日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA岡山大会&日立市長杯

先に日立市長杯。JFE東日本優勝しちゃったー!今年から日立市長杯は日本選手権出場対象試合なので、これで日本選手権の切符ゲット。更に関東枠1増加。…これで3枠目ってところがちょっと微妙だが。近畿枠増やしたかったなあ。正直、JFE東日本と三菱重工神戸の決勝戦は、個人的にはかなりツボ。どっちが勝っても良かった。JFE東日本・須田投手は準決勝で投げちゃったから、決勝は投球ないと思ってたし。で、登板したのはJFE東日本・杉本投手だったんだよね。…三菱重工神戸・木林投手との対戦だったのならむしろ木林投手を応援(略、酷)だって杉本投手のいい投球、個人的に、今まで一度も見たことないんだもん…。そうしたら毎日新聞「須田との2本柱への期待」って書かれていてびびる。え?2本柱?杉本投手もアレだけどもう1本須田投手でいいの?(そこか)そして「08年大学選手権の準優勝投手」って杉本投手は言われているけれど、いやそこは間違ってないけれど、あの時の東海大は打力が半端なかっただけで…とかうっかり言いたくなる。安定感で言えば、現日立製作所・小松崎投手の方がよっぽど良かったしなあ。しかし日立市長杯、準決勝も含めて個人的にツボ大会だったなあ…。
JABA岡山大会。決勝戦が明日にずれて、JR北海道三菱重工横浜の決勝戦となる。シティライト岡山は残念ながらここまで。三菱重工横浜と酷い試合をしなかっただけでも。で…JR北海道が北海道枠を広げるのか、三菱重工横浜がまた関東枠広げにかかるのか…。