日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各大会

東京スポニチ大会。…結局日本通運・鷲尾投手、3連投!?ルーキーでまさかそんなに投げることになるとは…。スポーツニッポン3日目決勝戦の情報があったけれど…JR九州・濱野投手相手に8回1失点で投げ合うは、3連投目に7回3失点1自責点(だよね?失点じゃないよね?スポーツニッポンの写真のキャプチャ…)だは、ちょっと今回は凄い頑張りだよ。小甲選手の2点適時失策は少々アレだが。毎日新聞では國學院のエース」と書かれたが、それは現巨人・高木京介投手が黙っちゃいないと思うけどね!…せめて右腕エースぐらいにしておいてくれ。あと、連投きくかもしれないけど、もう少し優しく使ってくれてもいいと思うの。しかし、これで新人賞と敢闘賞のダブル受賞か、と思っていたら、優秀選手賞も貰ってトリプルだったよ(JABAサイトより、PDF注意)。そして今回國學院OBで名前聞けなくて少々心配だった日本通運・関選手が、密かに優秀選手賞をもらっていた件。試合出てたんだ!あー良かった。ここまで日本通運話になったけど、決勝はどちらが勝っても問題なかったので。JFE東日本の日本選手権一番乗りおめでとう!そして日本選手権の関東枠1つゲット!(あ)JFE東日本・三橋投手は凄いなあ。オフも肩休めてないらしいけど(スポーツニッポンより)それはそれで心配。あと、準決勝で敗れたメンバーで気になるのは、かずさマジックで村松投手−清水捕手の國學院バッテリーが結成されたこと。このバッテリー…実は大学であんまりなかったはず。村松投手とは別の捕手が組むことが多かったしね…相性的なものなのかはさておき。でもって最後に、ライター山田さんが東京スポニチで東都組の写真撮影してたみたい(twitterより)なのだが、一番最初の写真が日本新薬・高橋選手とか地味過ぎる件(地味言うな)
神戸新聞杯兵庫県春季大会。注目すべきは準決勝、新日鐵広畑・深水投手がまさかの先発。…今年から先発に挑戦なの?先発を本格的にするのはルーキーイヤー以来(=怪我以来)だろうけど…。
一方。JABA大会の予定が次々に。静岡大会四国大会日立市長杯岡山大会。私は岡山大会に行くつもりなのだが…日本生命と九州三菱自動車が同じブロックとは…!直接対決は見られないけど、三菱重工広島との対戦は雨天でなければ見られる。…あれ?…日本生命・藤井投手vs三菱重工広島・松原選手の天理−同大7年間同窓対決の可能性が…。