日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA静岡・はじめての(何故か)しみずいはら

というわけで、本当は浜松球場予定だったはずなのに清水庵原。…雨天中止があっても浜松球場開催はあるだろうと思っていたのに、草薙だけが雨天で延期するとは思っていなかった…。そして清水庵原、びっくりするほど行きにくいね!というか、球場までの足を確保するのが大変過ぎる。バス本数が少なすぎるんだよ…。しかもなかなかの山の中だし。バス停からの上り坂も結構きつめ。どこに球場があるのかと思ったよ…。ちなみに本日は気候不安定のため、急なにわか雨があったり、天気雨があったり、突風が物凄い音を立てたり…ちょっと怖かったよ。雷も少し鳴ってたけど、少しだったので良かった。

  • 第1試合、新日鐵住金東海REXvsJFE東日本。…JFE東日本って東京スポニチ優勝してるよね?本日の先発が幸松投手とか、どれだけガチなの…。いやまあ、見られて嬉しいけど、勿論。とはいえ、幸松投手はそこまで絶好調ではなさそうだった。そこそこ打たれたりはしてたし。ただ、JFE東日本の打線、火がつくとがつんとくるからなあ、という典型的な試合。5回6回の打撃が、どれもこれも鋭いったら。7回裏に2点入らなかったらコールドだったのかもしれないが、何故か幸松投手が情けを見せてくれたというか。なんだったんだ。この試合でJFE東日本が勝利し、得失点差でJFE東日本が決勝へ。実はここでJR東海新日鐵住金東海REXだった場合、全チームで國學院OBがいるという國學院祭りだったのだが(え)
  • 第2試合、三菱重工名古屋vs日本新薬。最初は日本新薬・中村投手がちょっとばたばた気味で、それに乗じて三菱重工名古屋が2点先制。ただ、日本新薬も打線が好調。左腕の三菱重工名古屋・菊地投手を序盤に捕まえられたのだから、それは凄い。中村投手もその後はすいすいいってたし。三菱重工名古屋・高木投手が出た時はちょっと沈黙したのだけど、そちらも7回表に捕らえた。まあ、7回表の最初の得点は、日本新薬・大畑選手のぼってぼてのゴロが内野安打+悪送球誘ったところだったけど。直後の日本新薬・箸尾谷選手の適時打を見届けて、バスの時間があったので(これを逃すとバスが2時間半来ない…)引き上げた。その後、日本新薬・田中選手の本塁打なんかも出たんだね。

そしてその後、JR東日本が永和商事ウイングに八つ当たりしたようで…。なんともはや。