日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。巨人対横浜。とうとう横浜江尻投手に負けが…しかも押し出し決勝点…。しかもそこまでやっても巨人藤井投手に勝ち星はつかないという。ただ、本日はいいピッチングで、勝利投手でないのにヒーローインタビューなのだが(サンケイスポーツより)。自責点も、投手責めにくい失点だったんだなあ。まあ長野選手を責めたりはしないが。むしろ江尻投手からヒット打ちやがってこのやろう的な。阪神対広島。広島齋藤投手が5失点じゃなあ…。中日対ヤクルト。ヤクルト館山投手、6回3失点か…まあ微妙というか…。というかね、結局中日野本選手のソロ一発が敗退に繋がってるので…個人的に煩悶中。ちなみに相変わらず本塁打談話はあまり面白くない(日刊スポーツより)。何を求めているんだって話だが。とりあえずヒーローインタビュー写真ありがとう、中日公式twitter。
パリーグ楽天対ロッテ。結局東京ドームの楽天戦は行かなかった。楽天永井投手が良かったから、行っておけよって感じだが。楽天聖澤選手も1安打1得点だしね。オリックス日本ハムオリックスがサヨナラ勝利で…サヨナラヒットが赤田選手だって!?まさかまさかだなあ…。日本ハム谷元投手はヒット打たれたり四球出したりはしてるけど、結局役目を果たしてる。あれ?サヨナラじゃなかったら、谷元投手に白星ついてた?ソフトバンク対西武。ソフトバンク甲藤投手と三瀬投手でえらいことに…。西武岸投手は1失点で4勝目、その1失点もソフトバンク松田選手の適時打だから、個人的にはいいんだけどさ。しかし、ルーキー岡本洋介投手にいきなりソロ一発浴びせるソフトバンク多村選手はちょっと鬼。