日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ、と言いにくいものもあり

まずはトレード話題。は?(サンケイスポーツより)…ますます外野を激戦区にするのか、投手陣の層をわざわざ薄くして。まあ、吉川投手は一旦環境変えた方がいいかもしれないけどさ。一軍だとなかなか結果が出ない投手だからなあ…。なお、ソフトバンクは外野手をトレードで放出、更に育成外野手とも契約解除(サンケイスポーツより)。先日とってきたペタジーニ選手に随分期待しているようだが…正直どう使う気なのかなあ。
日本ハム。実は先日、木田投手が鎌ヶ谷にいるのは木田投手のブログで知ったのだが。先発調整だったんだ…(スポーツニッポンより)。この年齢で頑張りますなあ。
楽天。実は今日一番仰天した記事。ええええええ!?(スポーツニッポンより)一軍で先発?やだなあそんな、エイプリルフールはとっくに終わってるよ(信じろよ)。いやもう公式では予告先発で出ているんだけどね。しかしこの記事はツッコミどころ満載だな。「トムさん」って何だよ、とか、「まあまあストライクは入るし」ってそれいいのか、とか。で、明日の開催は郡山開成山球場だそうだが。Wikipedia見たら一軍開催は20年振りで、一軍招致にかなり気合入っているんだけど…。そんな時に先発…アレでいいの?(こら)