日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のオープン戦後日譚。日本ハム乾投手の登板評価(スポーツニッポンより)。吉井コーチの言い回しは結構好きだ。てんやわんやってあんまり言わないよね。あと、日刊スポーツの写真がなんだか妙に腰が低い。
昨日のオープン戦。オリックスvsロッテ。オリックス中山投手も阿南投手も、ロッテ渡辺俊介投手も光原投手(あ、対古巣だ)も、皆結果が出て良かった…。阪神vs楽天。…は?…楽天聖澤選手が、あの阪神藤川球児投手から本塁打だとお!?ちなみに一番びっくりしているのは打った本人(サンケイスポーツより)。横浜vs日本ハム。横浜松本選手は出番なし。日本ハム谷元投手が好調続きで嬉しい。横浜小林寛投手がやられてしまったけれど、とりあえず「ハマのコバヒロ」はどうかと(スポーツニッポンより)。ソフトバンクvs巨人。ソフトバンク神内投手に自責点が…と言っても後続のデレオン投手が被弾しちゃったせいなんだけど。まあ、まずまずじゃないのかな。森福投手もぎりぎりセーフの無失点。中日vsヤクルト。ヤクルト中澤投手がいまいちなのが気がかりだけど、久古投手が結果出したよ!古巣と共に頑張れたのがちょっと嬉しい。古巣のことはまた後程。で、前回の登板と全然結果が異なった理由は、なんと視力(日刊スポーツより)。…もしかして、ヤフードームって他の球場より暗いんじゃないのか?ソフトバンク攝津投手も見えやすくするためにコンタクトしてたし。しかし「チャーリー久古」って。まあ、一番酷かったのは小牧市民球場の電光掲示板だったけど(スポーツニッポンより)。
昨日の春季教育リーグ。ヤクルトはvs楽天、勝利。古久保コーチのブログによると、加藤投手が良い感じ。…一度、中澤投手と入れ替えて一軍テストしてもいいかもしれないよ?ソフトバンクはvs阪神…大敗もいいところだな。17失点って。しかも大半が小椋投手だっていうのがね…(ソフトバンク公式twitterより)。だ、大丈夫か…。で、もう一つ。オリックス下山選手のブログのタイトルであれ?と。…舞洲って、舞洲ベースボールスタジアム!?あんまりプロの試合をやる会場じゃないんだよね、あそこ。施設はいい*1けど、公共交通機関が少々貧弱なんだよな。球場まで行くバスは小型だし。
本日のオープン戦。中日vs日本ハム。…あれ?中日先発の岩田投手ってあの岩田投手か。一軍で8回3失点ならいいんじゃないか。日本ハム榊原投手もぎりぎり無失点。オリックスvs楽天楽天戸村投手が7回無失点のナイスピッチだと!?(そこで驚くな)評価も高いなあ(サンケイスポーツより)。どうしよう(何が)でも援護に恵まれず。楽天聖澤選手もノーヒットか。横浜vsソフトバンク北九州市民球場だけど横浜がホーム。横浜松本選手はスタメンながらもノーヒット…ってそのうち2打席はソフトバンク杉内投手なわけで。左打者が簡単に打てる投手じゃないっての。大場投手からは打ってほしかったけどな(ぼそ)その杉内投手、志願登板だったらしい(サンケイスポーツより)。ああ、屋外で成績出てないもんね。
本日の春季教育リーグ。ヤクルトはvs横浜、勝利。古久保コーチのブログによると吉川投手が良かったらしいのでほっとした。一方、巨人藤井投手も本日先発(御本人のブログより)。…って西武ドームで開催だわ*2、相手の先発は西武大石投手だったり…なんだか豪華だな。そして花火打ち上げは相変わらずなのか。あ、西武牧田投手も投げてた(日刊スポーツより)。…って、西武は大石−牧田投手リレーだったのか…個人的には後半がツボだ(え)

*1:ただし海の傍なので、若干錆とか劣化は目立つが

*2:西武第二球場で投げたことがないというのも少々不思議。ずっとイースタン球団だし、機会はありそうなもんだが