日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のある意味トップニュース

とうとうトレードは現実になってしまった…が(サンケイスポーツより)。以前言われていたチームとは異なるチームへ*1
とりあえず両チームの反応から。先にオリックス下山選手金子投手から。下山選手は年が近いからともかく、金子投手に御近所繋がりがあったのは知らなかったよ。そしてトレードされる当人が一番大変そうなのは家族問題(サンケイスポーツより)。そりゃそうだよなー。でもって西武。何が驚いたって、意外な人の号泣(サンケイスポーツより)。えええええ。仲良しの小野寺投手とかじゃなくてそこ!?しかも泣きそうにないキャラなのに。ちなみに胴上げとかもしてもらったようで(サンケイスポーツより)。そして練習試合でヒットもかましてみたらしい(スポーツニッポンより)。これで切り替え、できるかな。
以下、個人的な気持ち。…やりきれない。このトレードを残念がっている訳ではない。西武はともかく、オリックスは間違いなく欲しているだろうから。2選手とも頑張ってほしい。ただ…何故こういう状況になったかが…なあ…。
思わず空を見上げて「どうしてくれるよ」と、ぼやいてみたり。

*1:まあ、以前言われていたチームには水田選手が行っちゃってるからねえ