日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合関連

昨日の練習試合について記事追加。

  • サンケイスポーツ。何が嬉しいって、コーチに嬉しい悲鳴あげさせたのが嬉しい。
  • スポーツニッポン。なんというか、非常に冷静だなあ…。そういえば須田投手、結構コメントはざっくばらんというか、はっきり言うよね…。
  • 同じくスポーツニッポンより。体調不良の話は結構出てくるんだけど、右肩痛発症の記事は恐らくほぼ出ていない。スポーツニッポン週刊ベースボールの特集号で見たぐらい*1スポーツニッポンの記者が独自に掴んでたネタなのかね。まあ、今は全然問題なさそうだけどさ。しかしまあ…ここでも須田投手がどきっぱり自己評価。鍛えてもらうのはいいことじゃないかな?…チームに余裕があるならね(ぼそ)

さて、練習試合、今度は巨人の方…と言っていいのかな。鶴岡捕手、古巣から冷やかされるの図(スポーツ報知より)。恐らくは鶴岡捕手のキャラクターがあるからこそのシチュエーション。鶴岡捕手自体は頑張って欲しいよ。
昨日のイースタンリーグ。西武vs横浜。横浜小林寛投手が先発で二番手が加賀美投手。小林寛投手の5回1失点はまあいいとして、加賀美投手が2回2失点か…と思ったら、1失点は西武フェルナンデス選手からソロ被弾で、もう1失点は失策絡み。打たれた相手がアレだったり、味方に足を引っ張られたり、なのか。微妙な。
さて、明日の試合の話だが。日本ハム開幕前の最終調整がよりによって戸田らしい(サンケイスポーツより)。…ええと、彼本人も、彼を追いかけてくるファンも、恐らくカルチャーショックを起こすところだと思うのよね、戸田って。ある意味感想を聞いてみたいところだ。ちなみに本日はケッペル投手が投げるという話だけれど@吉井コーチブログ、そちらもびっくりかもなあ…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs日本ハム(予定だとケッペル投手?)、渡邉投手のブログによると勝利した様子。…投手だけならお互い一軍出したっぽいなあ。でも、そういう意味では館山投手と村中投手で勝ったのはいいことだが。そして渡邉投手よ、相手チームの投手の名前の漢字間違えてますがな。更に古久保コーチのブログより。ああ、やはり完封リレーだったか。あー、戸田も桜が綺麗だ…。

*1:ちなみに週刊ベースボール、携帯サイトを見ると、どうやらスポーツニッポンとは提携しているっぽい