日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。中日対広島。…中日岩崎達郎選手がプロ初本塁打でサヨナラ…!…ごめんな、いつも「知らない方の岩崎選手」*1って言ってたんだよね(酷)。中日野本選手は大事なところで代打に出て打てなかったけど、このサヨナラの前にヒットで出てみたり。阪神対横浜。横浜江尻投手がそろそろ失点多くなってきたなあ。結構連日出てるしね…。そして…試合の大勢は全く変えないかもしれないけれど、本人には大きな一歩。横浜松本選手、守備固めから入って打席回ってきて適時打ー!幸せ。巨人対ヤクルト。…巨人藤井投手vsヤクルト石川投手、先制点は巨人ラミレス選手の犠飛なにこのヤクルト紅白戦。それはともかく、結局引き分けに持ち込んだ!最後の回にヤクルト李投手が登板でちょっと覚悟してた!(え)終盤はちょっとヤクルトペース気味だったので、惜しいと言えば惜しかったが。中継ぎ陣頑張ったよ。
パリーグ。西武対オリックスオリックス近藤投手、まさかの7失点(6自責点)完投。…まあ、ここで責任とっておけってことだね。個人的にはオリックス大引選手の負傷(日刊スポーツより)にどきっとしたんだけど、大事には至らなかったようで(御本人のブログより)。良かった。ロッテ対楽天。…なんだこれ。楽天永井投手もどうした…というか、何故6失点3自責点なのかと。そしてロッテ渡辺俊介投手もお付き合いだよ。お陰で?ロッテ川越投手が2球1アウトで勝利投手という。楽天聖澤選手は3安打、でも全部得点にならないのが微妙。日本ハムソフトバンク。流石にソフトバンク甲藤投手でも、完全に流れは止められなかったわけで。でも中継ぎが普通に敗戦処理でも頑張っているよな。

*1:岩崎恭平選手の方は、東海大時代から知っていたので