日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハム。実は一番不思議だった本日の公示は、鵜久森選手の抹消だった。昨日ヒーローだったよなあ…。と思ったら謎解明(サンケイスポーツより)。うわあああ。本人が色々な意味で痛い骨折…。
オリックス…なんというか(朝日新聞より)。営業的にはいいアイディアかもしれないが、プロ野球チームとして空席があるのは…ねえ…。
横浜。ひょんなところに松本選手の名前が(石川選手のブログより)。実は石川選手のブログ、RSSに登録してない。アメブロのジャンル別更新ページを携帯に予約しているだけ。ナイスアンテナだね自分。そしてこのあだ名はどうなのだ。真っ先に思いつくのは「ロケットボーイズ」だよなあ。あの目立たないヤクルトでは珍しく定着した呼び名だし。
ソフトバンク篠原広報の質疑応答コーナー@twitter。以前、ヒーローインタビューでお父さんと一緒になった時、やたら可愛がっていた杉内投手の後ろで、微妙に川崎選手が固まっていたのを思い出した。