日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

一週間分の試合をまとめて

3/5のオープン戦。ソフトバンク神内投手が1回パーフェクト。横浜啓二朗選手はスタメンながらも犠打1のみ。
3/6のオープン戦。日本ハムvsロッテ。日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。ソフトバンクvs阪神ソフトバンク森福投手が2回パーフェクト。オリックスvsヤクルト。オリックス金子投手が3回パーフェクトとは!そしてヤクルト山本哲哉投手が1回被安打1無失点で無難に抑えたら、勝利投手が転がり込んできたよ。
3/6の春季教育リーグ。広島vs中日。あれ?こっちで広島齊藤投手が投げている。調整登板だろうか。失点はしていない様子。
3/7のオープン戦。楽天vs西武。楽天戸村投手が好投、はいいとして。トルネード投法になっただと!?(スポーツ報知より)…えー。よりによって戸村投手がエセトルネードかあ(エセとか言うな)。楽天聖澤選手は1安打1死球1得点1盗塁1併殺となんだか忙しい。西武牧田投手は5回1失点だからまずまずなんじゃないかな。お、西武鬼崎選手が代走出場、盗塁1。オリックスvs横浜。…横浜啓二朗選手、やっとオープン戦初安打出た!盗塁も決めた!犠打も決めたし、代走出場で生還して1得点もいいことだ。ソフトバンクvs阪神ソフトバンク神内投手は2/3回をぴしゃり。…その後の吉川投手が微妙に崩れているけど。
3/7の春季教育リーグ。横浜vs楽天。横浜藤井投手が先発して、4回無失点だそうな(御本人のブログより)。とりあえず一安心。ヤクルトはvs日本ハム、引き分け。…ヤクルト・バーネット投手は何故こっちで投げているのだ。ヤクルト久古投手も渡邉投手も松井光介投手も小野寺投手も無失点!久古投手は手術後の状態もまずまずのようで、こんな復活プランも立てられていた(スポーツニッポンより)。楽しみ。ヤクルト公式を見ると、日本ハム榎下投手が適時打を打たれたわけではないみたいだけど…。その前に投げている可能性もあるからなあ。
3/8の春季教育リーグ。西武vs楽天。西武の先発が西口投手だったのもアレだが、そんなことより楽天先発井上投手!どこまで投げていたかはわからないけど、最初の方は良さそう。
3/9のオープン戦。ソフトバンクvs巨人。ソフトバンク攝津投手vs巨人杉内投手という、なんともいえない対戦が…そして、なんとも言えない内容になっちゃったよ(サンケイスポーツより)。たぶん、杉内投手は古巣相手で力んだんじゃないのかなあ。
3/9の練習試合。中日一軍vsヤクルト一軍inナゴヤ球場。…ヤクルト中村捕手が本塁打だって!?
3/10のオープン戦。楽天vsロッテ。楽天聖澤選手は2安打1得点。阪神vs日本ハム日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。オリックスvs中日。あーあー、オリックス中山投手…。深みにはまった、かあ(日刊スポーツより)。西武vs横浜。横浜啓二朗選手、スタメンで1安打1打点1得点!適時打、いくら調整途中だからって、西武涌井投手から打つとは…。巨人vsソフトバンクソフトバンク神内投手は…ピンチで出てきて犠飛、はしょうがないかなあ…。巨人高木京介投手が好投した上に勝利投手!嬉しいから、サンケイスポーツ日刊スポーツもぺたり。ええと、実は高木京介投手、7日から一軍昇格だった(スポーツ報知より)。ブログ書く時間があれば絶対触れていた。なので凄い左腕の投球も見られたようで(スポーツ報知より)。ボコにされるの見ちゃったけど。広島vsヤクルト。ヤクルト正田投手が1失点しちゃった…。
3/11のオープン戦。オリックスvs中日。オリックス海田投手は1失点かあ。…回の頭に3連打喰らって(しかも2本二塁打)、失点1で済ませるのはある意味凄いけどねえ。オリックス梶本選手にまだ当たりが出ないなあ…。中日岩瀬投手がこの時期に投げるのはまあいいけど、2イニング投げたのは想定外。楽天vs日本ハム楽天聖澤選手は死球1のみ。横浜vs西武。実は西武岸投手が先発回避ということで(日刊スポーツより)。ちょっと心配。横浜啓二朗選手は守備固めのみ。横浜山本投手がまずまずの結果で安心。横浜篠原投手も1回ぴしゃり。西武野上投手が2イニングを四球1のみ。本当に調子いいなあ!密かに、横浜高崎投手と日産自動車投げ合いしてみたり。広島vsヤクルト。…9回まで試合を諦めないのは継続中なのかなあ。そして…こういう日だと言うのにヤクルト由規投手…(サンケイスポーツより)。とりあえず、軽症であることを祈るけど。→追記。ぴんぴんしてた(御本人のブログより)。あーよかった。ヤクルト田中浩康選手は失策を反省要。ヤクルト石川投手は調整登板かな?昨日は登板見送ったのに。
3/11の春季教育リーグ。巨人vs楽天。先発が巨人江柄子投手vs楽天美馬投手だったらしい。東芝vs東京ガス(ぼそ)