日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

春高

男子は東洋優勝しちゃったのね(サンケイスポーツより)。実は警視庁的に言うと、監督母校vsキャプテン母校だったんだよなあ…。そして鎮西の13大会前の優勝って、松本選手が1年生の時の春高「連覇」*1の時だね。松本選手の記憶は当時からあるけれど、当時のインタビューでバリバリの熊本弁だったのに、今インタビューされている時は標準語なので、実は毎回Vチャレンジリーグの会場でにやにやしているのは秘密。
春高とは話がずれるけど、「松本選手の高校時代」となると、実は思い出すのは春高優勝した同年に開催した神奈川国体。確か少年男子熊本は青森あたりに敗退して、試合後に「俺達の分まで頑張れ」的なエールを送っていた姿を会場で見かけた。あれから13年も経って、応援しているチームにいるのだから不思議なものだなあ。

*1:その時の主将は現サントリーアナリストの村上氏のはず。その前の代の優勝メンバーに諸隈双子