日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

3/26の読売新聞朝刊に、プロ野球セリーグ開幕だというのにデカデカと早大・斎藤投手が載っていた。月イチで1988年生まれ組の選手を追うみたい。で、その中で気になったのが、早大に求めるものとして「一人一人が考えて思いもよらないプレーをしたい」という話。そのサンプルが2008年春季早慶戦の上本選手の本盗だそうで。…いやあのね、あれは上本選手だからこそできたプレーであって、あんなものを全員がやったらそれは人外のチームだと思うの。正直、上本選手は考えてやったというか、本能で走っている気もしなくもないんだが。
京滋。開始してた(サンケイスポーツより)。流石に佛大は勝ったみたいだけど、やはりオープン戦で数こなしていないからか、打線が微妙そう。
ところで明日はベースボールマガジン社「大学野球」が出る。何!?東洋大・乾投手が対談!?しかも中大・澤村投手に立正・南投手と?…乾ワールドは炸裂するんだろうか(何の期待だ)。まあベースボールマガジン社であって日刊スポーツ出版社でないから、期待(?)に添えないとは思うが。