日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明治杯

私、この激務が落ち着いたら日本レスリング協会の動画見るんだ…
そんな自らを墓穴に追い込むフラグ立て発言は置いといて。明治杯2日目は行けなかったので、日本レスリング協会のtwitter速報を横目に仕事に励んでいたわけだが。ええと、速報はとてもありがたかったのだ。男子グレコローマン66kgを除いて。
とりあえず明治杯優勝者を間違えるなよ。これ
スコアの書き方も変だなあとは思ったけどさ。ちゃんと順位と名前書いてあるしさ。こっちはそれ以上の判断材料が全くないわけでさ。だから、プレーオフやってて「なんで?」って思うわけで。天皇杯優勝したのが音泉選手だってのは、目の前で優勝見たから分かってたし。…まあ、松本隆太郎選手、明治杯優勝&プレーオフ勝利は嬉しいけども…実は優勝者も間違えられたけど、準々決勝の松本隆太郎選手の試合結果も忘れられてた。こんな扱いされるロンドン五輪銅メダリストって…。なんか恨みでもあるのかtwitter速報の中の人。
というわけで、正式結果はこちら。男子フリースタイル57kgで高橋選手が森下選手を破ったとか、高谷大地選手は階級変えていきなり前田選手を破って2位だけど、優勝は毎回できないなあとか、弟の試合が先だったのに見てるなあお兄ちゃんとか。やはりブラコ(略)落ち着いたらもう一回ぐらい後日譚で触れる予定。