日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジア大会

レスリング。4日目。長谷川選手が金メダルきた!(日本レスリング協会より)って…吉田選手、「太田君が勝っているんでしょ」はさりげなくきついプレッシャーだな。で、斎川選手も頑張った(日本レスリング協会より)。重量級は悔しい思い、多いよね…。で、最終日。松本隆太郎選手は2位(日本レスリング協会より)。本当、相手にコーションいかなかったよねえ。アジア大会で放送してたの見たけど。松本隆太郎選手にばっかりコーションいってたのが目に見えたからなあ。そこをねじ伏せられなかった悔しい気持ちも、わかる。
ソフトボール上野投手はやっぱり強かった(毎日新聞より)。
陸上競技。まずは、競歩で金メダル!(日刊スポーツより)って、ああ!谷井選手ってそういえば佐川急便だったじゃん!いつの間に移籍したんだ…。でもって、十種競技で金メダルだと…!?右代選手、やるなあ。大迫選手が(悔しい展開だとは思うが)10000mで2位だったり、男子4×400リレーで優勝したり、それなりに成績はあげたのかなあ、という気も。
バレーボール。南部監督なんだよなーとぼんやり見ていた。そういえば久しぶりでもないのな、昨年の都市対抗の会場で出くわしたから。あと、イケメンとかプリンスとか慶応ボーイ*1とか大変ですねー的な(おい)
空手。形はまあともかく(日刊スポーツより)、組手で篠原選手(日刊スポーツより)荒賀選手(スポーツ報知より)が優勝したのは、凄いのではないだろうか。荒賀選手はよく全日本選手権とかでも見てるので、やや親近感。

*1:陸上競技で山縣選手も言われてたが