日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ稲城大会

下位リーグ観戦。上位もちらちらは見ていたけれど。
東京トヨペットvs近畿クラブ東京トヨペットは第1セット取れたんだよなあ…。近畿クラブが普段とメンバーが違うのかな。どうもぎこちなかった。ただ、以降は東京トヨペットが息切れしている感。お得意の個人技ブロックもなかなか出ないなあ…。3−1で近畿クラブ
警視庁vsトヨタ自動車。警視庁もそんなに動きはいい感じがしなかったけれど、トヨタ自動車が最後はちょっと自滅。第1セットはトヨタ自動車が先にセットポイントとってたっけ。警視庁は、トスとスパイカーの呼吸がいまいち感。そんな中で、あの身長で豪快にスパイク打つ中田選手は流石だとは思うが。
上位リーグ。個人的にきんでん鮎川選手は小さいけどいいなあ、良く決まるなあ…と思っていたら、今日本当に調子の良さそうなアタック決定率を出してる。先日、川崎で富士通があっさり勝ったのは地元パワーだったのかなあ。とはいえ本日の富士通はアタッカー陣がいまいち不調な気はした。でもって久々に見た大同特殊鋼…倉田選手は随分たくましくなったような気がしてしまう。辰巳選手がいて、いい刺激になってるのかもしれない。そう言いつつ、いいところで決めてくる川波選手も面白いなあと思ったりして。つくばは和井田選手が止まらないなあ。そこに調子のいい加藤選手に来られるのが怖いったら。あ、第3試合は見てない。