日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京マラソンと熊日ロードレース、更に追加情報

東京マラソンは録画していたが、友人より情報を頂く。そして「優勝は藤原」「どこの藤原さんですか?」というやり取りもあったり。結果を見たら、5位まで日本人選手だったのね。4位に川内選手はびっくりしたけど(産経新聞より)。いいのかこんな市民ランナー。そして別の記事で「埼玉県職員」と聞いていたのだけれど、春日部高校定時制の事務職やってるのかー。って春日部高校にも定時制があったのね。まあ古い学校*1だからあってもおかしくはないが。旭化成・幸田選手は初マラソンで8位は頑張ったんじゃないかなあ。日清食品グループ・北村選手が沈んじゃったけどね…。それにしても悪天候の中、ランナーの皆様、御苦労様。
熊日ロードレース。男子結果は熊本陸協サイトより。コニカミノルタ・池永選手はまずまずかな…。ってHonda・奥田選手も走っていたので、個人的には結構おいしいのだが。
さて、前どこかで見たのだが、日本陸連のマラソン合宿記事が出ていた(読売新聞より)。若い選手を連れていく模様。明大・石川選手もいるのね。

*1:古い学校ということは普通科進学校になるのだが