日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ石神井大会・1日目

石神井東京海上日動体育館。何故か6人制総合リーグ所属のチームの本拠地を借りるという謎会場。勿論、旧・地域東部リーグでは使用しているし、書き手も地域何度も来ているわけだが…。一応警視庁と東京トヨペットのホームだけど、警視庁はそもそも東京海上日動と入れ替わりで地域リーグを卒業しているので、この場所に馴染みがない。なので、東京トヨペットも勿論だけど、富士通東京ヴェルディつくばユナイテッドSun GAIA…あたりの方がまだホームっぽい、かな。

  • 上記のとおり遅刻しかけたので、着いた時には第1試合が終わっていた。なんかヴェルディのマスコットが立ってたり(そこなのか)。
  • 第2試合、トヨタ自動車vs東京トヨペット増尾選手が坊主頭になってたり、松枝「選手」がユニフォーム着てたりとか、新妻「監督」がメガネとか(そこ?)伊藤選手の髪がくろ…げふんげふん、とか、なかなかにやにやする光景があったりするのだが。試合は…最初はちょっと差が…なあ…。と思っていたのだけど、第2セット以降はそれなりには…なったかな。個人的には東京トヨペット・西片選手が元気ならそれで(ちょっと待て)。第2セットの最後、ちょっと粘ったのは西片選手が頑張ったからだったし。
  • 第3試合、富士通vs警視庁。富士通がストレート勝利だけど、警視庁も持ち味は出してた。それを富士通が上回った、そんな感じ。まあ、警視庁の課題はB票で明白だろう。昨季はもう少し頑張ってたスパイクが決まらない。研究されているのか、まだ11月で完全に合わせきってないのか。…後者な気がするなあ。少なくとも昨季はもう少しびしっとしてたし。正直、石川選手があそこまできちっとサーブカットしてくれているので(B票見たら13/14。だよねー…)攻撃陣もう少し頑張ってくれ、と。あと、本日は富士通・横田選手に相当やられた感もあり、そのせいでブロックかき回された感もあり。急にやらかしてくれる中川選手に期待したんだけどなー(何を)つくばに勝って調子づいちゃってる感もある富士通、ここどうやって止めようかなーと思いながら見てたりもしつつ、でもファンだったらきっと楽しいだろうなあと思いつつ。警視庁相手以外だったら応援しそう、というか主にアップゾーン見て笑ってる(違)。あとは、この調子が本格化する来年1月以降も、もつかどうか。