日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

バンクーバー五輪

アルペンスキーは別項。
チリ地震ということで、チリ選手団が閉会式出席を取りやめたようで…(サンケイスポーツより)。これは帰ってあげないとだな…。
スピードスケート・パシュート。女子の2位は拍手。ただ、最後の1周でラップががくんと落ちるのが勿体ない。1分半近く差を広げてて、1周で縮まっちゃったからねえ。準決勝のポーランド戦も危なかったもん。そしてこういう会社は本当にありがたいなあ…(毎日新聞より)。特別ボーナスが出せなくても、ここまで支援してくれてるんだもんなあ…。ちなみに準決勝で戦ったポーランド銅メダル(サンケイスポーツより)。50年振り…。日本で、1大会でメダルが取れないだの何だの言ってるのが何だか恥ずかしくなる。
クロスカントリー。女子30kmクラシカルで5位入賞…最高順位なんだねえ!(サンケイスポーツより)これは結構快挙だと思う。あまり騒がれてないけど。そして私もクロスカントリーはあまり見ていない…。ところでクロスカントリー実は障害のある選手が出ている競技だったのだが(サンケイスポーツより)。使ってもらえなかったのは残念だね…。
フィギュアスケートEX。ちょっとだけNHKハイライトで。安藤選手がやけに気持ちの入ったEXだった気がする。そんな安藤選手、エアリアルやりたいの?(スポーツニッポンより)個人的には歓迎するけど。まだ未見なのだが、ランビエール選手のEXに家族の者がやられていた。
スノーボード・パラレル大回転。先に女子。妊娠しているのに出てたの!?(スポーツニッポンより)転倒しても何事もなかったのは良かったけど…。一方、男子では肝移植を受けながら入賞を果たした選手が(サンケイスポーツより)。病気とも戦うのは大変だろうけど、そういう選手は強いなあ…。
ボブスレー。先日お騒がせしてしまった選手はどうやらもう少し複雑なことがあるような…(朝日新聞より)。なんとコメントしていいやらわからないが…人は本当に色々あるなあ…。