日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

先週のVチャレンジリーグ

1。警視庁はつくばに日曜フルセット勝利。気がついたら勝敗5割超えて(11勝9敗で残り1試合のため、勝率5割以上確保は決まった)3位になっていた。とはいえ、4位VC長野とはひっくり返る可能性はある。…そうか、3位狙えるのが警視庁とVC長野に絞られたのか。1の3位以上は黒鷲旗出場枠がある。警視庁の残り1試合の相手はトヨタ自動車、VC長野の残り1試合の相手は大分三好富士通トヨタ自動車にフルセット敗退、アザレアにストレート勝利で、ホームゲームで全試合終了。
2。首位のきんでん、デルフィーノとドリーマーズをストレートで撃破して首位キープ。ヴォレアスは近畿クラブを3−1、トヨペットをストレートで撃破して2位キープ。優勝はこの2チームに絞られた。近畿クラブはヴォレアス相手に落とした上に、ゼルバにフルセット敗退したのが痛い。きんでんもヴォレアスも下位チームとの対決2試合残し、直接対決はもう終わっている。とはいえ、きんでんは1試合ヴェルディ相手。どうなんだろ。ポイントは3ポイント差、勝率は13勝3敗で同率。これは最後までちょっと面白いぞー。