日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

バンクーバー五輪

まずはノルディック複合おしゃべりイケメン小林選手。開口一番に「興奮した人!手を挙げてー、はーい」って。そして一問一答もわけわからん(スポーツニッポンより)。いいキャラだなあ。
さて、スピードスケート。結果待つのにどきどきした。本当にどきどきした。壊れた製氷機が本当に腹が立った(朝日新聞より)。しょうがないけどさ…。録画も切れてるだろうなあ…。そして結果を見て「嬉しいけれど悔しい」。メダルの色より長島選手に負けたのが個人的に悔しい。でも表彰台は乗れて良かった、そういう気持ち。というわけで当方、加藤選手応援しているので記事ざざっと。一般紙の方が突っ込んだ記事書いているなあと思うのは気のせいか。

なにはともあれお疲れ様。1000mはないのでゆっくり休んで。
あ、長島選手がいるからこそ、頑張っている部分もあるとは思うので、決して長島選手を嫌いではない。こういう記事、好きだし(毎日新聞より)。でもライバルだと思っているからこそ、そちらよりいい記録出したいという気持ちはずーっとあったんだよね、私。というわけでこれからも競っていってほしいなあ。ほら、所属も太っ腹だし!(サンケイスポーツより)というか会長さんが凄いなあ。柔道・野村選手も所属のミキハウスから太っ腹な報奨金もらってたけど、それに金額とか会長の思い入れがよく似ている。
でもって…及川選手は残念だったなあ…(サンケイスポーツより)。今季調子が良かっただけにね…。
それにしても、結構番狂わせはあった大会ではある。ウォザースプーン選手(サンケイスポーツより)は今季故障の話もあったけれど、優勝したモ選手(サンケイスポーツより)は報道通り韓国ではダークホースだよねえ…結果見た時「どちらかのイ選手ではないの!?」ってびっくりしたもんな、私も。韓国は層が厚い…。
本日はフィギュアスケート・ペアFSもあったのだが、NHKの夜のハイライト放送では川口&スミルノフ組とシェン&ツァオ組のみフル放送で、他はハイライト放送だったためによくわからんので保留。しかしソルコビー選手、まさかの転倒だよ…。
本日は深夜に女子スノーボードクロス録画。明日の昼間は…フィギュアスケート男子シングルSP、だな。なるべく長く延長して録画しようかな。CXの夜の放送はどうしようかな。
ところで男子スーパー複合が今度は大雪で延期だって…(朝日新聞より)。天候、どこまで荒れるんだ。