日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この週のカード

セリーグ。中日vs広島。中日が2勝1敗。3戦目。中日野本選手がお立ち台に!(サンケイスポーツより)4/30から一軍昇格して…ねえ…。毎日新聞の記事でもう一度かみしめつつ。横浜vs巨人。巨人が2勝1敗。…なにはともあれ、3戦目。横浜、須田投手−細山田捕手バッテリーな上に、松本選手スタメンってびっくりしたよ!松本選手のスタメンは、森本選手のアクシデント登録抹消(サンケイスポーツより)によるものとはいえ…。ちなみにこの日はTBSで放送があり、録画していたため、松本選手の打席はきっちり見られた。…当たりはそこまで悪いとは言えなかったけど…ね。ちなみに須田投手がこの日登板になったのは、28日(小杉投手が登板した時)に下半身の張りで登板回避してたから(神奈川新聞より)。須田投手の登板自体は残念…とりあえず次に期待。阪神vsヤクルト。阪神の2勝1敗。まあ、試合を重ねていけばやらかしもあるよ(サンケイスポーツより)。そして村中投手の復帰登板、だったのだが…3戦目はいきなりアクシデント。なんと脇腹肉離れ(日刊スポーツより)。それを松井光介投手がよく頑張ってくれた。サンケイスポーツ朝日新聞の記事も、なんだか読んでいて泣けてきた。
パリーグ日本ハムvs西武は日本ハム2勝1引分。西武牧田投手に勝ち星がつかない…(サンケイスポーツより)。この記事の1ページめのシメの言葉が切ない。2戦目は日本ハム榊原投手が今季1勝目(サンケイスポーツより)。録画してあったので見たけれど、いい投球だった。楽天vsオリックスは、楽天がKスタに戻っての初めての試合、楽天が2勝1敗。楽天嶋捕手のやはり立派なスピーチから再開(サンケイスポーツより)。3戦目は楽天戸村投手が…流石に失策2つで可哀想だろう。本人は「自分が悪い」と言うけどさ(サンケイスポーツより)。勿論そこで踏みとどまれれば、いい投手になれるだろうけど…ね。ロッテvsソフトバンク。ロッテが2勝1敗。4/30は…ソフトバンク杉内投手が1失点完投負け…打ってくれよ…。ただ、この日はロッテはピンクユニフォームデー(日刊スポーツより)だったり、震災で中止になっていた堀氏の引退セレモニー(サンケイスポーツより)があったりしたんだよね…。
イースタン。西武vs日本ハム。なんと、3戦目に日本ハム榎下投手が先発!(御本人のtwitterより)結果としては3回1失点。ぼちぼち?というか、個人的にはこの発言にびっくりしたのだが。雨男…?私、榎下投手を見に行って、降水確率高いのに結局降らなかったり、試合中雨なのに榎下投手の登板の時だけ晴れたり、そういうことしかないんだけど…。