日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ(と言いたくないのも含む)

日本ハムというかソフトバンクというか。提訴試合は却下になったそうで(スポーツニッポンより)。まあ…こういう形でしか抗議できないなら仕方ないのかも。
ロッテ。この辺りのごたごたは一応目を通しているが(サンケイスポーツより)。正直、発言主が苦手な選手ではあるのだが、流石に正論だと思うよ。サッカーだとよくあるような「チーム批判」なのかもしれないが、それを野球が真似することもないと思うし。こういうノリは日本野球にはそぐわないよ。でもってそれ以上に良くないネタ(サンケイスポーツより)。こっちにもきたか…。
中日。お疲れ様(日刊スポーツより)。一筋&引き際良く、というのも格好いい引退の仕方、だと思う。
楽天草野選手のコメントに脱力(日刊スポーツより)。「えるにーにょ」って言葉がまず反則な気もする。
ソフトバンク。嫌なネタだらけ。まずはジャマーノ投手が離脱(サンケイスポーツより)。この時期に昇格してくるのが岩崎*1投手とな。ここをさらっと超えられたら凄いけど。で…柳瀬投手が離脱(サンケイスポーツより)。これ、小椋投手が足首に同じ症状で手術したやつか…。肘って…。そして更にぎゃああああな話(サンケイスポーツより)。疲れてるよ…休んでいてくれよ…。
ヤクルト。ココイチでプチ決起集会って…(日刊スポーツより)。ヤクルトらしいというか。というか館山投手の「ほうれん草なすチーズ完熟トマト納豆カレー」って、ちょっと味覚が不可解。まあ、この決起集会が効いてしまったのだが。そして石川投手は勝利して青木選手との「あいあいめっと」なんぞを(つば九郎のブログより)。…なんだかなあ。あと、これはヤクルトっていうかOB話なんだけど、古田氏のブログを見ていたら。…小森氏の名前が!?今、何してるんだ!?気になる…。

*1:本当は山編ではなく山冠の「さき」