日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

9/24のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。川島亮投手が8回1失点&花田投手1回パーフェクト、梶本選手が2安打1打点で志田選手も1本二塁打打ってる。楽天聖澤選手はスタメンなれど2打数無安打で途中交代。…翌日に備えた?
9/25のセリーグ。中日対阪神。中日河原投手は一死満塁のところで登板、ここで無失点に抑えるなんて…。凄いなあ。ヤクルト対横浜。ヤクルト館山投手が2失点完投勝利!正直、他球団がずっと打ててなかった横浜ランドルフ投手から5点奪取はびっくりだ。4回から6回にヒット集中させてるんだもんな。しかしヤクルト吉本選手の「三2」ってどういう状態?内野安打だけど二塁打って…。ところで、チームの3戦連続完投勝利は13年振りだそうで(サンケイスポーツより)。横浜松本選手は…相手が館山投手なので仕方がない三振ということで。そういえば横浜はこの日で最下位確定(スポーツニッポンより)。
9/25のパリーグ。西武対楽天楽天聖澤選手が一軍復帰。相変わらずの代走→守備固め。ロッテ対オリックスオリックス川越投手はナイスワンポイントリリーフ。ソフトバンク日本ハム。ええと…お疲れさまでした。日本ハム藤井投手の6回無失点投球とか江尻投手のまずまずなリリーフとか(暴投したけど)ソフトバンク攝津投手の「失策されても平然と2回無失点」とか、楽しいには楽しいけれど、この終盤でそんなごっつい試合を…。
9/25のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、勝利。志田選手の2安打は嬉しい。梶本選手は無安打ながら1打点。
9/26のセリーグ。中日対阪神阪神金村暁投手が久々に1回1失点。試合の流れ的に仕方ないかな。中日河原投手は死球を与えても併殺とって1回打者3人で終了。ヤクルト対横浜。ヤクルト村中投手が勝っちゃうか!しかも8回1/3と完投寸前だったよ。最後はヒヤヒヤだけどさ。横浜吉見投手も、6回1/3を3失点だから、決して悪くはないんだよね。これでヤクルトが3位浮上。
9/26のパリーグ。ロッテ対オリックスオリックス菊地原投手が2ラン被弾か…しかもロッテ南選手かあ…。西武対楽天。西武岸投手が魔の5回。西武野上投手も1回1失点で二軍落ちしちゃうし…。ソフトバンク日本ハムは、後日。実は観戦してきた。
9/26のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、勝利…したけど13−11ってなんだこりゃ。5回6失点で勝利投手の加藤投手がなんとも。まあ、相手の日本ハム土屋投手が5回13失点(自責点10)だからなあ…。志田選手が2安打4打点(!)万歳。梶本選手は1安打でちょっと微妙。日本ハム榊原投手が1回被安打2ながらも無失点。
9/27のセリーグ。ヤクルト対横浜。ヤクルト石川投手が1失点完投勝利!横浜三浦投手と頑張って投げ合いましたな。4安打の援護でよく勝てたなあ…。ワンチャンスの2ランは流石に良かったよ、ヤクルト青木選手。横浜松本選手は代走出場(相手が左腕の石川投手だしね)。
9/27のパリーグ。西武対楽天楽天聖澤選手は守備固めのみ。ロッテ対オリックス。試合の流れが予想外。ロッテ楽勝ムードが7回のまさかの同点劇、その後泥沼ドローだし。オリックス川越投手は1回をまずまず、そしてオリックス金子投手は…4回投げる抑えってどんなのよ。元々先発だから不思議じゃないけど。これだけ頑張って、最下位決まっちゃうんだもんな…(サンケイスポーツより)。ソフトバンク日本ハムソフトバンク馬原投手、なんだかんだで3連投無失点じゃないか。抑えの気概?しかし、6回裏のソフトバンク・オーティズ選手二塁打→まさかの三盗→悪送球で一気に本塁へ、って流れは笑った。
9/27のイースタンリーグ。結局巨人が優勝だったようで。まあ、流石に湘南に優勝はなかったか。この日、ロッテ対巨人が引き分けじゃないと優勝なかったんだしね。
本日のセリーグ。中日対巨人。中日野本選手が先日から昇格してきていたのだけれど、本日は4打数3安打2打点(ついでに1死球)の大暴れ。中日河原投手は1回パーフェクト。広島対横浜。横浜松家投手が3回1失点、しかもプロ初ヒット。…東大出身の投手がここまでになって…。ヤクルト対阪神。非常に理想的な展開だったなあ。ヤクルト高木投手が本当によく頑張ってくれているし、打線は援護するし、鬼崎選手もいいところで2点適時打だし、中継ぎ陣がパーフェクトだし。
9/27のイースタンリーグ。ヤクルトの試合については後日。個人タイトルはスポーツニッポンより。ヤクルト三輪選手がこっそり盗塁王