日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。審判との交渉はこじれている模様(スポーツ報知より)。恐らくNPBはこういうところで経費削ろうとしているんだろうけど、こういうところはちゃんと払ってほしいなあと思う所存。審判いなかったら試合成立しないんだよ。
広島とヤクルト。こんなささやかな協力してみたり(スポーツ報知大阪版より)。言い出したヤクルト職員偉い。まあ、ぶっちゃけ神宮だと広島の方がファン多かったりするし(言うな)。ズムスタだとヤクルトファン少なさそうだしなあ。
ソフトバンクわーい攝津投手がスーツだ(違)(日刊スポーツより)。たぶん、本人もう何試合投げても気にしてないと思う。一方、ソフトバンクにダブルで朗報(スポーツ報知大阪版より)。和田投手は明日の予告先発にも名前があるよ。いい投球できるといいなあ。
ヤクルト。デイリースポーツに心配されちゃったよ…。やっぱり赤川投手にいってもらおう、か。いい方向に出たらわからないしね。ところで由規投手、マメを治すアドバイスの選択はそれで正しいと思う(スポーツニッポンより)。
横浜。佐伯選手はまだまだ引退しちゃいけないよ!(スポーツ報知より)今年の成績なら、引退の文字は出てこないでしょう。チームの精神的支柱にもなっているわけで。で、もうひとつは日刊スポーツのイースタンリーグコラム万歳。「1試合2安打目標」なんて言うようになったなあ!