日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。こんなところでひょっこりとネタに(スポーツニッポンより)。スポーツ報知の「ジャイアンツ日記」コーナーでは登板回数多いけど、スポーツニッポンで取り上げられるとは。何にせよ、復帰して登板するところは見たいのだが。
横浜。…まあ、今の成績だしなあ…(サンケイスポーツより)。現役にこだわる気持はわかるんだけどさ。
湘南(分離するのか)。日刊スポーツのイースタンリーグコラムより。9/12は早大デーですかそうですか…天気があんなんでなければ…(後悔)。
ソフトバンク。まずは、杉内投手の先発ローテがちょっと変わるかも、な話題(日刊スポーツより)。個人的には、そのままぶつかって構わないと思うんだが。打線が粉砕してくれればいいだけの話でしょう?そもそも、そのくらいできなきゃ、優勝なんかできないよ。次に、上記の松田選手の一番乗りの理由は、実家帰るからだったというオチ(日刊スポーツより)。気合が入ってたからとかじゃないんかい。一方、病み上がりのはずの攝津投手。…14日、普通に練習してる…(西日本スポーツより)。…丈夫だ…丈夫すぎる。最後はちょっと和む話題、新垣投手の二軍での愛車、その1その2(いずれも御本人のブログより)。その1わかりにくかったよ。その2はわかり易過ぎるよ。本人が怖いって言ってるから、まあたっくん*1がやったんじゃないだろうなあ。たっくん相手だったらやり返してるよ。オールザッツたっくん懐かしいなあ。
ヤクルト…っていうか広島。つば九郎ブログで広島選手特集モード。が…ちょっと待って。天谷選手も小窪選手ももしかしてつば九郎ブログフリークなんじゃないのか。どうしてそんなに詳しいんだ…。

*1:=篠原投手。どちらかといえばこういう悪戯を「やられる」係。