日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。日本ハムスポーツ報知北海道版はともかく、スポーツニッポン日刊スポーツでもネタにされてみた。まあ日刊スポーツはこちらがメインかもしれないけど。楽天聖澤選手が球団記録に並んだみたい(スポーツ報知東北版より)。後半戦早々にこのペースだから、いくつまで伸びるのかなあ。
本日のセリーグ阪神vs中日。派手なことをやった人一名(日刊スポーツより)。それにしても相変わらず細いなー。中日はなんだか守備がぼろぼろ。久々に中日野本選手がスタメンだったけど、死球1のみ。ヤクルトvs広島。2ラン打たれた時はどうなるかと思ったけど、ヤクルト七條投手3勝目。あ、あと、もしかしてプロ初安打かな?被安打3だし球数少ないし、被弾1つだけが勿体ないけど、まあ良かった。広島前田健太投手と投げ合って勝てたのは大きいよ。で、本日のつば九郎マイクは…なんだこれ(スポーツ報知より)。網杓子?まあ、つば九郎始球式で暴れたみたいだけど(つば九郎ブログより)。ええと結構本気じゃないかこれ(日刊スポーツより)。ただ、そのためにハチマキもらったみたいだけど(サンケイスポーツより)。そういえば…広島今村投手、大丈夫なのか(広島比嘉広報ブログより)。今日も投げていたけど…。場所が場所だけにねえ…。
本日のパリーグ日本ハムvsオリックスin帯広@デーゲーム。…なんだこの試合。オリックス比嘉投手が酷い失点になってる…。日本ハム榊原投手と谷元投手は1回をきっちりお仕事。ロッテvs西武。ロッテ吉見投手と川越投手はワンセットで使われている…どうやら吉見投手が打球を喰らって、川越投手が緊急登板だったらしいのだが。大丈夫だろうか…。西武牧田投手は本日は流石のお仕事。ソフトバンクvs楽天。またソフトバンク大場投手を中継ぎに戻したの?あんまりよくない使い方だなあ。両軍合わせて内野安打多すぎ。しかもこれ、半分ぐらいがバントヒットという。そんな中、楽天聖澤選手は4安打(そのうちバントヒットは1本だけ!)3得点…って本日の全得点、聖澤選手が本塁生還じゃないか。MXテレビでちらっと見た時、無死満塁の場面で楽天山崎選手をワンポイント空振り三振に仕留めたソフトバンク金澤投手がかっこよかったよ。
本日のイースタン。ヤクルトはvs巨人、敗退。石井投手が投げてるけど2失点か…渡邉投手も失点してるし…。