日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍

5/2のパリーグ後日譚。楽天後輩の「小さな」一歩を先輩が祝福(聖澤選手のブログより)。言われなければ気づかなかった。こういうの、先輩に気づいてもらえると嬉しいだろうなあ。オリックス。梶本選手の活躍の記事をスポーツニッポンより。この日の下位打線、気がつくと全員別のチームで馴染みが深い。梶本選手はヤクルト時代からだし、斎藤捕手は横浜のファームで会いまくったし、川端選手はJR東日本でよく痛い目に遭わされた知っている選手だし。不思議なトリオ。
5/3のセリーグ。横浜vsヤクルト。横浜高崎投手も流石に勝てる時期だっただろう…。…というか、野球の神様の粋な計らいのような気もするんだ。ちなみにこの試合、コラボ試合だったんだね(ヤクルト球団公式ブログより)。
5/3のパリーグオリックスvsロッテ。ロッテ渡辺俊介投手、やっと今季初勝利。…って試合が雨で流れすぎたから、まだ3試合目なんだけど。オリックス海田投手は香月投手の自責点を増やしつつも、割と長めのリリーフお疲れ様。NTT東日本vs東京ガス西武vs楽天楽天美馬投手、我慢の6回登板。貴重な体験だと思うんだよね…。西武小石投手はやっぱりやりやがった(スポーツ報知より)。しかも、反省するのがお立ち台かよ(日刊スポーツより)。日本ハムvsソフトバンク日本ハム榊原投手が昇格してきた!?(日刊スポーツより)そして登板して1回無失点、まずまず。ソフトバンク新垣投手が緊張感のある試合を作れてるのが…なんか、変わったんだなあ…と。
5/4のセリーグ阪神vs巨人。巨人杉内投手はやっぱり杉内投手だったよ。奪三振2桁いかなかったけど。いや被安打1完封って手も足も出ないレベルだから。横浜vs中日。…いやあ…9回裏はまさか、だなあ。中日岩瀬投手がソロ連続被弾とか思わないよ…。横浜ラミレス選手も中村選手も打てる選手だけどさ。ヤクルトvs広島。ただいまスポーツニュースはしご中。ヤクルト宮本選手、2000本安打達成めでたい!こんな天気だったのに、チケット完売したよ!(日刊スポーツより)つば九郎のブログもたまんないなあ。そして広島前田健太投手が花束を(御本人のブログより)。というか直々のご指名だし!しかしそれにしても…これは出来過ぎだよなあ…(スポーツニッポンより)。密かに、ヤクルト赤川投手がへばったのは残念。次、頑張ろう。あ、あと、ヤクルト中村捕手が猛打賞!
5/4のパリーグ日本ハムvsオリックス日本ハム乾投手は1回パーフェクト。彼の後では下手なピッチングできんだろう。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク甲藤投手がばたばた気味ながらも1回2/3を無失点。