日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルト二軍は試合が詰まりまくっている地獄の9月なんだよなあ…上も先発いないのに、下は大丈夫なのか。それはともかく、昨日は対巨人、延長戦の末敗退。梶本選手と米野捕手は1安打でまずまずか。花田投手が1回1失点で同点に追い付かれたのがなあ…。
本日のセリーグ。ヤクルト対広島。…そりゃ3点もらっておいて守れなかったけど…そりゃ中継ぎも苦しくて頼らざるを得ないんだけど…。…はあ…。あ、ヤクルト森岡選手は本塁打めでたいが、コメントがなんだかなあ(スポーツニッポンより)。
本日のパリーグ。西武対日本ハム日本ハム江尻投手が2回1失点かあ…。オリックス楽天。…この試合何があったんだ…。オリックス菊地原投手が1/3回ノックアウト2失点…。楽天聖澤選手は代走→守備固めといつもの。あ、1得点か。→追加。オリックス山本投手は無念だったんだなあ…(サンケイスポーツより)。ロッテ対ソフトバンク千葉テレビで途中から観戦。テレビつけたら同点になってて(この時の松中選手の犠飛で生還が泣けた。こんな状態(日刊スポーツより)なので走れないんだよ…でも頑張ってたよ…)、でもロッテが勝ち越して、でもソフトバンクが逆転して(ここでロッテ渡辺俊介投手の白星が消える)、で投手交代したからはばかりに…と思って戻ってきたら、誰かが一周回ってた。暫く選手が誰かすら認識できなかったよ。…まさかのソフトバンク荒金選手が初球打って3ランって…。で、ソフトバンクは危なっかしい投手リレーを7回まで続けたら、攝津投手降臨でさくっと三者凡退(本日も奪三振1)、更にまさかの大隣投手投入。左肘に張りを訴えていた(西日本スポーツより)はずなんだけど…。何はともあれこちらも三者凡退。最後は締めたな。…で、あれ?今日の勝利投手、攝津投手なの?個人的には、途中で脚を痛めて降板したソフトバンク佐藤投手が心配。ところで、千葉テレビ解説の倉持氏は、攝津投手の投げ方に対してまた「肩を痛める」と言うのだが…。心配してくれているのかもしれないが、なんか言い方がちょっとなあ…。
本日のイースタンリーグ、というか本日湘南は対フューチャーズ。圧勝してるみたいだけど、結果詳細は入ってこない。せめてヤクルト公式みたいに経過出してほしい…。