日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

昨日のセリーグ。横浜対阪神。今回は阪神金村暁投手はいまいちだったようで。サンケイスポーツでは評価してもらってるけど、やっぱり無死一、二塁は微妙。広島対ヤクルト。ヤクルト館山投手の失点は結局畠山選手の失策1つだったのか。まあ、そこで1失点しかしないので本当にヤクルトは助かってるよ…。宮本選手も帰ってきたし。
昨日のパリーグ。西武対楽天楽天聖澤選手はいつもの代走→守備固めコース。そして西武渡辺監督が災難だったようで(サンケイスポーツより)。オリックス日本ハム。どうして、オリックス山本投手の白星が消えちゃうのかなあ…。9回表に5失点しているのが守護神って時点でちょっとどうなの。そしてその後の点の動きはどうなっちゃってるの。何はともあれ、オリックス大引選手は文句なしのヒーロー。本人は謙虚に?羞恥心の他2選手を称えているけれど(御本人のブログより)。日本ハム谷元選手は2回1失点でちょっと残念、榊原投手は1回パーフェクト。ロッテ対ソフトバンク。最後の回の3点は褒めてあげるべきか。個人的には2回パーフェクトなソフトバンク甲藤投手と、1回無難に抑えたソフトバンク佐藤投手を褒めるけど。
昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は無安打。一応、併殺の間に1点は入れてるけれど…打点もつかないしなあ。で、ヤクルトはチャレンジマッチ、勝利。あ、加藤投手がフューチャーズじゃなくてヤクルト側で投げてる。フューチャーズの先発が湘南高宮投手ってところがびっくりだけど。中継ぎイメージの方が強い投手だし。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、引き分け。う、森福投手が2回2被弾かあ…1本打たれてなければ勝ち逃げできたんだけど。そういえば先日衝突してた阪神上本選手、2安打1盗塁とかやってて普通に元気そうなんだが。阪神二軍は水田選手も来ちゃってるので、ちょっと楽しい二遊間(ぼそ)。
本日のセリーグ。横浜対阪神。ファンというわけではないんだけど、二軍で結構見ていて、実は観戦時はかなりいい結果を出してくれるのと、ブログでお馴染みのせいか、思わずケチャップ氏のブログで知って喜んじゃった。良かったねえ!広島対ヤクルト。ヤクルト川島亮投手…9失点はちょっと…。広島前田健太投手はまさかの2カ月ぶり勝利(日刊スポーツより)。だって内容はそこまで悪くないからね。
本日のパリーグオリックス日本ハム日本ハム榊原投手はソロ1被弾。ちょっとだけ残念。西武対楽天楽天永井投手が2被安打完封勝利!あの野村監督でさえもツンデレ不発だよ!(待)(スポーツニッポンより)でもやっぱり「永井にしては短い」って言われたけど(日刊スポーツより)。あ、楽天聖澤選手はいつもの代走→守備固めだけどまた盗塁1つ稼ぎ。今日は西武対楽天テレビ埼玉でやっていて録画済なので、後でじっくりと。実は野球映像たまってるんだけどね…。ロッテ対ソフトバンク。ええと…18年振りだそうで(サンケイスポーツより)。打たれたヒットがよりによってロッテ今江選手の2ランだもんな…。ううん、打たれたのがソフトバンク神内投手だし、相当恨めしい。1安打しかされてないのは嬉しいんだよ、何せ神内ー佐藤ー水田投手という自称ヘボピッチャーリレーが頑張ったのだし。しかも最後のシメは攝津投手だし。攝津投手に負担はかかっているはずなんだけど、本日も1つとった三振は三球三振。ちなみに千葉テレビでここの部分はリアルタイムで見てたんだけど、「肩に負担がかかって故障しそうですね」と散々解説者に言われたのでむかついたり。オリックスホームの解説者見習え。