日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合(予定)

昨日のセリーグ。中日対横浜。横浜は先発の失点をどうにかしたいなあ…。大家投手まで…。横浜江尻投手は仕事している。…横浜松本選手にもう少し出番くれ…。阪神対ヤクルト。速報を見ていて、2点のビハインドならなんとかなるかなあ、でもヤクルト館山投手だし見殺しかなあ、8回に阪神藤川球児投手出てきたしなあ…と思って次に見たら逆転していて、軽く喜んで…藤川球児投手から逆転3ランと気づいてびびる。いくら連戦で疲労溜まっているとはいえ…。よく見ると、ヤクルト4安打だし(阪神も5安打だが)何故勝てる、という試合。館山投手も自責点0なんだよな…ヤクルト宮本選手の2点適時失策。…ありえないこと起こり過ぎだ。
昨日のパリーグ楽天オリックス楽天聖澤選手は無安打1四球1盗塁。西武対ロッテ。ロッテは吉見投手先発だったけど、序盤の失点があるとどうしてもね。ソフトバンク日本ハムソフトバンク杉内投手対日本ハムダルビッシュ投手だったのだが…4失点はちょっと多すぎるかな。見殺しは想定内だったけど。
昨日のイースタン。実はヤクルトはオールドユニフォームデーだった(古久保コーチのブログより)。コーチサイン会たまらん。そして背番号38のオールドユニフォームでちょっと沈みこむ。…昔の38の人元気かな…。でもって楽天順調に井上投手がセーブを積み重ねているみたい(球団ファームブログより)。…嬉しいなあ…。
本日のセリーグ。中日対横浜。横浜松本選手が暫くベンチウォーマーだなあ…。阪神対ヤクルト。ヤクルト、4安打だしなあ…。高卒ルーキー相手に…。
本日のパリーグソフトバンク日本ハム、本日はMXテレビにて観戦。ソフトバンク大隣投手が7回被安打2無四死球無失点、というか安打後は必ず併殺で打者21人で終わらせるナイスピッチング。援護は2点しかなかったのに…。正直、ソフトバンク打線はもう少し点数とれたよ。日本ハム榊原投手は早期ロングリリーフだったけど、1失点しちゃった。楽天オリックス楽天聖澤選手が先頭打者本塁打だと!?それを含む、2安打2打点1得点1四球。あらあらあら。