日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。横浜対巨人。横浜松本選手は本日もスタメン、1安打1得点。というか勝ち越しのホーム踏んでる!…四球で出塁後に盗塁死もしたけどね!…ポカもなくしたいなあ。ヤクルト対中日。えー、雨天中断の時はちょっと気が気でなかったよ。そのままノーゲームになってたら記録消滅してたもの。というわけで、ヤクルト青木選手シーズン200安打達成!(サンケイスポーツより)今シーズンは200安打達成者が3選手もいるんだもんなあ…凄いな。で、試合自体は…ヤクルト由規投手は最初だけなんだったんだ。結局8回2被安打1失点って。中日野本選手がスタメン、1四球のみ。
パリーグオリックス対ロッテ。オリックス後藤選手の延長サヨナラ本塁打か!ってなんだこのヒーローインタビュー(スポーツニッポンより)。「わかりませんよ!」って。日本ハム対西武。こちらも日本ハムがサヨナラ勝利。日本ハム榊原投手が出てきた時は「また白星もっていくか?」と思ったけれど、今日は調子悪かったようで。西武小野寺投手が出てきた時は「やばい敗戦投手になるかも」って思ったら、こちらは好投であれ?と(待)。むしろシコースキー投手がやられちゃうとはなあ…。というわけで、ソフトバンク優勝とオリックスのCS出場消滅が決定。オリックスが残念だ。で…楽天ソフトバンクの試合内容はそのせいなのか。ソフトバンク森福投手が気持ち切れたっぽいなあ。お陰さまで楽天永井投手が10勝到達。楽天聖澤選手が2安打2打点2犠打。
エスタン。実はソフトバンクもウエスタン優勝の目があったのだけど、本日中日に負けてしまったとかで阪神が優勝(日刊スポーツより)。エスタン、阪神ソフトバンクオリックスの三つ巴だったんだよなー。5チームしかないのに大混戦すぎる。