日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/22パリーグ後日譚。日本ハムなんだか嬉しい(スポーツニッポンより)。もっと頑張れるといいなあ…あんまり頑張るとソフトバンクが困るかなあ(言うな)。ソフトバンク。攝津投手が新人最多ホールドを更新、したんだけども。御本人が全く計算方法覚えてないし(スポーツニッポンより)。…実は結構天然っていうか適当だよね…。コントロールは正確そのものなのに。そういえば車買ったんだなあ(日刊スポーツより)。ソフトバンク新人は車持てないって話だったけど、持てないと球場入りが実は大変なんだよね。乗せてくれてた久米投手(@プロ野球ai情報)は途中で故障離脱しちゃったから、どうしているかとは思っていたけれど。
8/22のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。吉川投手が1回パーフェクト。でもって、湘南松本選手は5打数無安打。やっぱり本塁打は打たない方がいいんじゃ(おい)。
8/23のセリーグ阪神対広島。阪神金村暁投手が1回パーフェクト。中継ぎになってから調子がいいなあ。ヤクルト対巨人。ヤクルト林投手には助けられていることもあるから、1回の失敗は責めてはいけないけれども。でも…あまりにもヤクルト石川投手が可哀想だ…。打たれたならともかく、3連続四球だもんね…。
8/23のパリーグ楽天オリックス。…意味のわからない試合になっている…。2−6の試合が9−6になって最終的には10−9?…ええと。西武対ロッテ。西武野上投手が粘り勝ち。…ロッテ唐川投手に打線が6回まで完全に沈黙させられてたのに、よく耐えたなあ。そしてやはり前日の古巣の試合は見ていたんだな(サンケイスポーツより)。お互い力になるのかな。それにしても野上投手、凄いこと言っちゃったなあ(スポーツ報知より)。まあ、個人的には昨年の都市対抗では野上投手の方が印象に残ったけどね。ソフトバンク日本ハム。初回に失点していたので、試合終わって報道で出るまで、ソフトバンク杉内投手の15奪三振に気付いていなかった私。チーム2安打で1点とるあたり、日本ハムも相変わらず怖いんだけども。まあ、中継ぎ休ませたのが最大の功労では。スポーツニッポン九州版とかデイリースポーツとか見ると、試合中に自分に対して最大限に気を遣ってるんだなあ…。で、ハイボール作ってるとか、その後のオールザッツホークスでネタかましてるとか(一応真面目な話もしている(日刊スポーツより))微妙に小ネタ満載なのだが。あ、そうそう、日本ハム谷元投手も中継ぎとしてまずまず。
8/23のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。流石に一軍に長くいただけのことはある萩原投手、二軍降格直後に1回三者連続三振!素晴らしい。梶本選手は無安打かあ。でもって、湘南松本選手は5打数1安打(二塁打)。1打席目に攻撃できているところはいいことなんだが。…って、ロッテ小宮山投手からいきなり打ったのか。大学の大先輩じゃないか。最終打席は1ゴロで、その後湘南が反撃したお陰で1得点追加。そんなこんなだけど、一応、監督代行からは褒められてみた(球団公式サイトより)。
8/23のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、敗退。西山投手が1回パーフェクトは安心。