日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。中日対ヤクルト。心臓潰れるかと思った。9回裏、2−0で無死満塁で押し出しとかやめてくれ。先発したヤクルト村中投手も気が気でなかっただろう。しかも押し出しされたの、代打した中日野本選手だったりして。個人的には無死満塁で代打で出たのも心臓バクバクだったという。2点目は中日三瀬投手が押し出ししたんだけど、二死満塁でヤクルト・ガイエル選手相手にいきなり出されるのもねえ。早い回だったし。むしろ押し出し1点だけで良かったよ…。中日河原投手はナイスピッチだったようで。
西武対日本ハム。あちゃ、日本ハム榊原投手が被弾しちゃった。…自分に白星がつかない場面だったから…だったらちょっと嫌だ。きっとそんなことはないに違いない。西武野上投手はもう少しもってほしかったなあ。そしてこの試合、ちょっと死球が多すぎる。日本ハム森本選手は裂傷しちゃうし(日刊スポーツより)。同じく死球後、途中交代した日本ハム陽選手は大丈夫だろうか…。→追記。森本選手がちょっとやばい(サンケイスポーツより)。骨やっちゃってる…?ロッテ対オリックスオリックス金子千尋投手がまた完封!3試合連続完封はパリーグ記録タイらしい(スポーツニッポンより)。実は結構凄い記録だったのか。楽天ソフトバンクソフトバンク小椋投手が久々に勝った!6回無失点ならいいよね。SBMならぬBSMリレーだったけど。楽天聖澤選手はチーム唯一の2安打。というか、小椋投手が打たれた4安打のうちの半分が聖澤選手だったという。
イースタン。ヤクルトは対ロッテ、志田選手のサヨナラタイムリーとは素晴らしい!(古久保コーチのブログより)3失点はしたけれど、ユウキ投手もリハビリ開け登板できたのが何より。