日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

ここのところのイースタンリーグ。というか日本ハム吉井コーチからの御報告(ブログより)。谷元投手が故障していることをここで初めて知る。心配。松家投手もなんか時間かかってるし。
8/5のイースタンリーグ。湘南松本選手は1安打。ただ、この三連戦は調子が良かったので監督からも評価はされているみたい(公式のシーレックスレビューより)。ついでにシーレックスワールドで走者でこっそり写ってる。
8/6のセリーグ。中日対阪神。久々に阪神上本投手の名前を見た気がする。代走出場。横浜対ヤクルト。1回表に8得点で吹いた。しかもヤクルト館山投手の3ランって一体。館山投手はヤクルトの中では真っ当に打てない投手なのに(ヤクルト投手陣の打撃は普通におかしい)。まあ、御本人が一番驚いているのだけれど(ブログより)。そして非常に印象的なコメントはスポーツニッポンの記事。

 「打ってベンチに戻って、大家さんでも初回に8点取られるんだと思った。投手として怖い心境になった。マウンドで一人一人打ち取っていこうと心がけました」

根っから投手なんだろうなあ…。ちなみに故障からの一軍復帰登板で、7回3失点だから立派なもんだと思う。相変わらず同級生の横浜村田選手には一発被弾したりするんだけどね。
8/6のパリーグ日本ハム楽天楽天聖澤選手の1安打はチャンスで出て2打点ゲット。しかも1盗塁。そして守備でも良かったみたい(スポーツ報知東北版より)。…ああ、恩師へのコメントまで出てる…。西武対ソフトバンク。ああ、ソフトバンク森福投手が3ラン被弾…。
8/6のイースタン。湘南松本選手は5打数3安打!シーレックスワールドで2得点も確認。そしてまた走者として写真に写っていたり。対ロッテで、3安打は全部小野投手からだったのだから、結構頑張ったと思う。あ、凡退したの、対川越投手だったんだ。…それは凡退してもいいか(え)。
8/7のセリーグ。中日対阪神。中日野本選手は代打出場、二ゴロ。阪神上本選手が代打で出されてる?と思ったらその後に代打の代打を喰らったようで成績つかず。回初めに代打の代打って珍しくないか?横浜対ヤクルト。横浜加賀投手vsヤクルト中澤投手で、住友金属鹿島vsトヨタ自動車(違)ではあったのだが…壮絶な打ち合い…。よく5回7失点で勝利投手になれたよ、中澤投手。ヤクルトは中継ぎ陣が頑張ってくれてるのもあるんだろうなあ。高木投手がこないだからこっそり中継ぎで奮闘中だし、移籍で来た渡辺投手もワンポイントで結果出しているし。
8/7のパリーグオリックス対ロッテ。ええ!?ロッテ吉見投手が完封勝利だと!?そして「(表現の仕方を)忘れてました」(サンケイスポーツより)はなんというか、らしい。日本ハム楽天楽天聖澤選手、2安打1盗塁。実は密かに球団記録が近付いてきている(スポーツニッポンより)。個人的には盗塁が増えてきたのも嬉しいかも。チームは負けているけれど。西武対ソフトバンクソフトバンク杉内投手の負け方が非常に悪い。暴投は駄目だろう…。甲藤投手と攝津投手を投入しなきゃいけなかったのもなあ。
8/7のイースタン。ヤクルトは対巨人、勝利。加藤投手が完封勝利だとのことで(古久保コーチのブログより)。志田選手も2安打とは嬉しいな。…って思っていたら、巨人側の先発…!(ブログより)…うーん。湘南松本選手は1安打だった様子。あ、はしご観戦は流石に取りやめた。
本日のセリーグ。中日対阪神。中日野本選手は代打で結果出ず。でも久々に守備についたなあ。横浜対ヤクルト。…ヤクルト、この3連戦、全部10得点以上…こんなのヤクルトじゃない…(おい)本日昇格した横浜江尻投手はナイスピッチだったようでなにより。そして、やはり本日昇格したヤクルト吉川投手は…もう少し心臓に悪くない投球をお願いしたい。
本日のパリーグ日本ハム楽天。あ、久々に日本ハム榊原投手が早期登板で2失点。加藤武治投手はまずまず。楽天聖澤選手は1安打1得点。…榊原投手から打ったのか…。西武対ソフトバンクソフトバンクは何やら悪い流れに嵌っている気がする。夏バテだろうか。西武野上投手がまずまずの内容、ソフトバンク攝津投手は相変わらず良い感じで。打たれたヒットも内野安打だったし。ソフトバンク松田選手の本塁打はちょっと嬉しい。西武平尾選手の本塁打も、相手がソフトバンク小椋投手じゃなければ嬉しいのだけれど。
本日のイースタンリーグ。湘南松本選手は1安打1盗塁1得点確保(レックのtwitterより)。