日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

9/27パリーグ後日譚。オリックス金子投手の述懐が(御本人のブログより)。ある意味テンションがあがっていた…んだろうなあ。ピッチングハイっていうの?
9/28セリーグ後日譚。広島…というか。こんなところで役に立つソフトバンク杉内投手(スポーツニッポン大阪版より)。まあ…デーゲームならその時間まで起きていても平気だし、それで勝てたんなら、ねえ。しかし、その番組ちょっと見たい。横浜。東大卒選手では33年振りだったそうで(スポーツニッポンより)。そして史上3人目。まあ、大学的に少ないだろうと思っていたけれど。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、勝利。何故か最後は6連勝で締めくくっちゃったよ。しかもこの日はシーソーゲーム、まさか大塚選手が逆転2点適時打で決めるとは!梶本選手も2安打1打点万歳。松岡投手がこの日は落ち着いていて良かった…。
本日のセリーグ。中日対巨人。うわー!中日野本選手に一発出た!自画自賛してるし!(スポーツニッポンより)嬉しいよー。広島対横浜。え?横浜桑原謙太朗投手、7回1被安打1失点…?1失点が勿体ないなあ。凄く頑張ったんだねえ。横浜松本選手は代走出場のみ。ヤクルト対阪神。まあ…後述の状況だし、連勝はいつかは止まるし。
本日のパリーグ日本ハムオリックスオリックス加藤投手の4失点2被本塁打自責点って何だ…。楽天ソフトバンクソフトバンク水田投手が和田投手の白星消しちゃったよ。藤岡投手は良かったけど…馬原投手は…どう評価したらいいんだ…。楽天小山投手の暴投があって助かった。とりあえず勝ち越し打放ったソフトバンク森本選手ばんざーい。あ、楽天聖澤選手は代走のみ、でもきっちり盗塁1。ここでサヨナラのヒーローになれないところが聖澤選手の運のなさというか…。