日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/26のイースタンリーグ。湘南松本選手が2安打した相手って、そういえば左投手の日本ハム須永投手だったんだな…監督代行に言われるまで(公式サイトより)気づいてなかったよ。
一昨日のパリーグ後日譚。ああやっぱり攝津投手は新人HP記録に達してたか(日刊スポーツより)。いつの間にか「スーパールーキー」という肩書きまでついてるよ。そしていつの間にか肩の作り方まで覚えちゃって(スポーツニッポン九州版より)。恐ろしや。
一昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。赤川投手はまだ波があるのかなあ。まあ高卒一年目だしね。梶本選手は無安打だけど2四球。で、湘南松本選手は4打数無安打(しかも3三振?)。1犠打は仕事したけども。まあ、確かに相手はなんでここにいるの?な日本ハム・スウィーニー投手と、左投手かつ大学の先輩の宮本投手だったわけだが。
一昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。そんなことよりソフトバンク和田投手が投げたことが何よりも収穫。肘も問題ないみたいだし(日刊スポーツより)。森福投手が1回1失点は残念。
昨日のセリーグ。横浜対広島。確かにこれは珍記録(サンケイスポーツより)。そして張本人はどこへ逃げた。ヤクルト対中日。試合は負けたけど…今まで大過なくやってきた中日河原投手に1発被弾とか、岩瀬投手から1点とって交代させるとか、なんだかんだで嫌がらせみたいな反撃しているヤクルト。中日浅尾投手が1球セーブとか記録してるけどね。
昨日のパリーグ日本ハムソフトバンク日本ハム藤井投手にはまだ信頼感が足らないのか、それとももっと球数減らせよなのか。そしてまたもや藤井ー江尻投手とリレーして、更に続くのが榊原投手かよと。映像で見た限り、榊原投手は結構不運なヒット喰らってたな。打ったのソフトバンク森本選手だけど。ソフトバンク打撃陣に全く期待をしていない中、三瀬投手はナイスワンポイントリリーフ、甲藤投手は1回パーフェクトで御苦労様。西日本スポーツでも記事になったよ。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。吉川投手は2回投げて、ヒット打たれても併殺にとったから見事6人斬り。萩原投手も2回1四球のみ。どちらも好投素晴らしいのに…高井投手はなんという相変わらずな3連続四球。あーあ。
本日のセリーグ阪神対巨人。阪神金村暁投手は1回1失点。そろそろ疲れてきたか。横浜対広島。広島齋藤投手はもう少し投げたかったけど、代打出されたら仕方ない。まあ勝てて良かった。ヤクルト対中日。折角中日岩瀬投手から1点とって同点に追いついたのに。ヤクルト林投手が疲れているんだろうか…。
本日のパリーグオリックス対西武。オリックス金子投手vs西武岸投手!結局どちらも同点で9回まで投げ切ったので、個人的にはまあいいかなー。そしてオリックス下山選手がやったー!日本ハムソフトバンク。折角同点に追いついたのに…折角日本ハム谷元投手に自責点ついても目をつぶっておいたのに(待)…ソフトバンク三瀬投手がやっちゃったよ…。ファルケンボーグ投手の離脱がここで響いているなあ。ホールトン投手にもう1回投げてもらうには、球数も多すぎるし。甲藤投手が1回きっちりしているのはいいことなのだが。