日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手、打順3番だったんだなあ。1安打1打点…ただその後がちょっと気になる。盗塁死か走塁死してるよなあ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、サヨナラ勝利。甲藤・三瀬・小椋投手がそれぞれ1イニングいい仕事を。こんな本気だか冗談だかわからない注意を受けてるけど(斉藤投手のブログより)。それはともかく、小椋投手は本日一軍へ。
本日の交流戦阪神日本ハム日本ハム森本選手が久々に命名(日刊スポーツより)。たまには実家に帰って食べてやって。日本ハム江尻投手はそこそこ仕事したかな。広島対楽天楽天聖澤選手は途中代走、そのまま出場。1打席は打てなかったけど、盗塁は点数に繋がったので良かったんじゃないかなあ。横浜対オリックス。横浜吉見投手は良かったよなあ。オリックス金子投手も頑張ったので、個人的には勝敗は気にならないけど。中日対ソフトバンク。失策した選手はソフトバンク藤岡投手に土下座。自責点0の敗戦投手はなあ…。松田選手も佐藤投手に土下座だな。まあ、佐藤投手はそんなことものともせずだったので良かったけど。ヤクルト対ロッテ。ヤクルトが普通に打ち勝ってる…。ヤクルト萩原投手も併殺斬りとかやりますなあ。