日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オープン戦

昨日の一軍オープン戦。中日対日本ハム。中日野本選手に当たりなし。オリックス対ヤクルト。ヤクルト館山投手は2失点だけれど、それがオリックス後藤選手の2ランだけだから、まずまずなのか。しかし後藤選手の調子がいいなあ。本人も分かっているようでこの発言(スポーツニッポンより)。オリックス川越・菊地原投手がそれぞれ1失点は切ない。そしてこのラロッカ選手の暴れっぷりはなんだ(サンケイスポーツより)。西武対横浜。横浜松本選手は内野安打1本。それはいいんだけれど、盗塁死は残念。こっそり「さちこカフェ
出てるけれど。ただ、正直この試合は吉見投手が…(スポーツニッポンより)。巨人対ソフトバンクソフトバンク松田選手がいきなり死球食らってベンチに下がっていて凄く心配したら、とりあえず打撲で済んだみたいで(サンケイスポーツより)。流石に丈夫だ。でもって、巽投手まで災難(日刊スポーツより)。まあ、病院に行かずに済んでいるけれど…。ちなみにそのために、三瀬投手が緊急登板(日刊スポーツより)。この記事の通り、緊急なのに内容良かったよなあ。で、その後登板した小椋投手も、制球はやや乱れたみたいだけれどアウトは全部三振だし、摂津投手はまたもや2回無失点。摂津投手に惚れていい?(待)本人も納得ピッチングのよう(サンケイスポーツより)。一方巨人は、歌藤投手がワンポイントリリーフで結果が出てほっとした。
昨日の春季教育リーグ。ヤクルトは対西武、逆転サヨナラ負け…だけど…西武の先発が西口投手で、何故か野上投手もこっちで、更に三井投手まで投げてるの?なんだこれ。そういえばヤクルト→西武の上原投手も投げてるなあ。ヤクルト梶本選手と対戦してないかな。でもって本日の楽天聖澤選手は5打数1安打1打点1盗塁。打点と盗塁はいいんだけれど、3三振がちょっとなあ。そしてこの日、楽天長谷部投手が先発してて…成績が微妙だ…。5回3失点だけど、いきなり1回に3失点だしね。
本日のオープン戦。中日対日本ハム中日野本選手が本日も結果を出す(スポーツニッポンより)。しかもどうも成長しているっぽいぞ。日本ハム江尻投手が1回をまずまず。色々ほっとしている。オリックス対西武。オリックス本柳投手が2回1失点。1失点は本塁打なんだよなあ…。ううむ。ソフトバンク対巨人。ソフトバンク大場投手がかなり悔しそう(サンケイスポーツより)。個人的には、その後継投した柳瀬投手の2暴投が…大場投手の自責点増やしちゃったよなあ。へこむ。阪神対ヤクルト。…ヤクルト、四球はいっぱいもらってるのに点にならないのは…。逆に阪神金村暁投手が四球多いのもちょっとなあ。楽天対横浜。本日の横浜松本選手は5打数2安打(うち1内野安打)1盗塁死。…盗塁死がなあ…。で、本日は細山田捕手の当たり日(サンケイスポーツより)。3打数3安打2打点(1死球)で2盗塁刺殺はかなり頑張ったよな。
本日の春季教育リーグ。ヤクルトは対ロッテ、大勝。…梶本選手が5打数4安打4打点!?志田選手も5打数2安打はいいだろう。そして実は川島亮投手が先発。5回1失点はまずまずかなあ。で、本日の楽天聖澤選手は途中出場、守備のみ。