日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

かなり前あたりから見ていくか

6/25のイースタンリーグ後日譚。ヤクルト対日本ハムの20ー11に先日も呆れたが、日本ハム公式見たら、榊原投手が5失点。ひいい。ただ、谷元投手は2回3奪三振のパーフェクトだったようで。そっちは安心。
6/26のセリーグ。広島対中日。中日河原投手がワンポイントリリーフに成功している。本当に頑張ってるなあ。あまり触れたくない巨人対ヤクルトだったけれど、良く見たらヤクルト花田投手が1回パーフェクトピッチング。
6/26のパリーグ。ロッテ対日本ハム日本ハム江尻投手が1イニングパーフェクト、でも暴投一つあり。…あれ?と思ったら、宮西投手が四球出してすぐ降板だったから、江尻投手は走者背負いながらの投球だったんだな。オリックス楽天。この日唯一良かった、オリックス金子投手の1失点完投。最後は危なかったけどね。で、楽天聖澤選手は代走で出たけど、盗塁が稼げる場面ではなかったのが残念。西武対ソフトバンク。あまり触れたくはなかったのだが、後日譚がちょこちょこ。ソフトバンク小椋投手がかなり怒られちゃってる…(西日本スポーツより)。まあ本人も分かってたからなあ…(日刊スポーツより)。また戻っておいで。ちなみに小椋投手の代わりには三瀬投手が結構苦労しながら昇格(西日本スポーツより)。こんな悲しい話題だけではアレなので、神内投手の好投とプラス思考(西日本スポーツより)を貼っておく。交流戦で出番を「待ち続ける」のも大変だったと思うんだよ。
6/26のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。二軍戦で一場投手対ロッテ大嶺投手というのもなんだかなあ。しかもそうとは思えない両チームの得点が…。
昨日のセリーグ。広島対中日。うーん、中日河原投手の使い方がうまいのかなあ。ワンポイントリリーフまたもや成功。巨人対ヤクルト。昨日新宿から帰り際に、水道橋から帰ってきたであろう巨人グッズを持っている人々を思わずくくくと笑いつつ(こら)。それにしても、ヤクルト由規投手の8回2被安打は凄い。
昨日のパリーグ。ロッテ対日本ハム日本ハム江尻投手が被弾しちゃったか…。オリックス楽天楽天永井投手の黒星が消えたのはラッキーとしか言いようがないのだが、オリックス菊地原投手が被弾したのが痛い。これでオリックス自力優勝消滅とか言ってるし(サンケイスポーツより)。正直、そういうの言うのが早いって。西武対ソフトバンク。とりあえず前日食べてた豚汁おいしそうだなあ(日刊スポーツより)とか思いつつ、相変わらずマイペースにソフトバンク杉内投手は抑えたようで。この受け答えもどうもマイペース邁進中というか(日刊スポーツより)。打つ方も下位打線がめちゃくちゃ頑張っちゃったよ(サンケイスポーツより)。…まあ、西武小野寺投手がソフトバンク松田選手に走者一掃スリーベース喰らった時は、そんなにダメ押ししなくても…とは思ったけど。ところでそういう試合展開だったので、中継ぎ陣のパターンが若干崩れて最後は自称「へぼピッチャー」(@月刊ホークス)水田投手へ。そしてこの記事見るまで(日刊スポーツより)それも「SBM」だと気づかなかったよ。Mが水田投手だったり昇格してきた三瀬投手だったり、摂津投手が佐藤投手に変わってもSBMだね、きっと。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。また打撃戦か…。梶本選手の3安打2打点は嬉しいけれど。志田選手もヒットは出てるみたいだし。さて、昨日のイースタンリーグはもうひとつネタがあるけどそれは別項。
本日のセリーグ。巨人対ヤクルト。…ヤクルト石川投手には粘ってほしいものなんだが…。
本日のパリーグオリックス楽天オリックス惜しい!9回裏、代走で出ていた楽天聖澤選手にライト側に2本二塁打飛んでるけど、守備にミスはしていないだろうかとちょっと不安。オリックス川越投手は1回まずまず。西武対ソフトバンク。…なんというか…凄い展開だったんだなあ。ソフトバンクファルケンボーグ投手が同点に追いつかれても、打線がすぐ返すんだもんなあ…。ソフトバンク・オーティズ選手大当たり。ソフトバンク摂津投手は1回パーフェクト。ソフトバンク松中選手が逆転2ラン打った後だったから、速報見ている方が緊張したよ。よく見たら4球で三者凡退とか完璧なんだけども。