日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

3日間ほどのプロ野球ネタ

3/17のオープン戦後日譚。このスポーツ報知の記事を見て、そういえば歌藤投手の背番号は90なのか、と今更のことを言ってしまう。背番号が覚えられないのはやばいな。
3/17の春季教育リーグ。楽天聖澤選手は4打数2安打1打点。これはなかなか。
昨日のオープン戦。日本ハムオリックス。…ええと…オリックス大引選手が3試合連続本塁打!?高校3年生以来だそうで(日刊スポーツより)。でも打ったことがあるだけ凄いけどなあ。ちなみに御本人のブログでは、2本目は謙虚で、3本目はネタに。…まあ、本塁打を期待する選手ではないからね。オリックス本柳投手はばたばたしたけれどまとめて、菊地原投手は心配なし、という感じ。日本ハムおかえりなさい谷元選手(スポーツニッポンより)。この記事にはないんだけど、捻挫してたんだよね。横浜対楽天。横浜松本選手、とうとうスタメン外されたか…代打でも打てなかったし。ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク小椋投手はちょっとばたばたかな。で、摂津投手が抑えでもばっちりやれちゃってるよ(西日本スポーツより)。凄いなあ。で、ソフトバンク本多選手がようやく盗塁決めたけど、やっぱり1つ盗塁死。ヤクルト対西武。…西武石井一久投手のたまの大炎上が出たのかなあ、これは。西武野上投手が1失点は残念。西武小野寺投手はナイスピッチング。
昨日の教育リーグ。楽天聖澤選手は…ええと、公式だと4打数1安打って書かれてるけど、詳細スコアは4打数2安打だよなあ…。どっちが本当だ。
本日のオープン戦。巨人対日本ハム日本ハム江尻投手も巨人歌藤投手も好投では。ヤクルト対西武。打撃戦なところがイマイチだが、ヤクルト梶本選手が猛打賞だよ!(日刊スポーツより)頑張ったなあ。しかも1打点もあるし。ところで、西武中村選手がうっかりしたようで(スポーツニッポンより)。まあそんなこともある。