日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。フレッシュオールスターの候補選手が出た(日本野球機構サイトより)。…。いくら出るからって、平日ド真ん中に札幌ドームなんて行けるかー!(暴れる)オリックス勢が個人的にはおいしいけどね。
日本ハム吉井コーチの投手通信引き続き。藤井投手は本人も反省しているから、まあこのくらいで。
横浜、っていうか湘南。ケチャップ氏のブログより近況見つける。…なんか、色々想いが溢れてくるので挙げるだけにとどめておく。ところで、同じブログネタで、ケチャップ氏の御子息のベイスターズファンっぷりが泣ける。まあ、私も25日は月刊ベイスターズ発売日と脳味噌に内蔵されているけれども。
ソフトバンク。引き続き杉内投手のネタ。本当に子供大好きだな!(スポーツ報知より)
ところで、本日は交流戦休みで、オリックスは対ヤクルト、ソフトバンクは対巨人でそれぞれ東京に居残っているのだが。オリックス金子投手は神宮の室内野球場で、ソフトバンク和田投手は何故か東大へ(それぞれ御本人のブログより)。ぶっちゃけ、手伝っている東大野球部員が誰なのか知りたいよ。