日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日から交流戦スタート。西武対中日。あれ?何でこんなぐだぐだっぽい試合なの?と思ったら、この日は大宮開催だったのね。それは慣れてないか。久々に西武岸投手で勝てなかった西武。西武小野寺投手も1失点しちゃったよ。あ、でも、西武平尾選手の本塁打は男前だなあ。大宮開催は確か平尾選手を推しているはず。ロッテ対横浜。横浜下園選手、湘南で見ている時から当たってた(昇格時点で首位打者だったか?)オリックス対広島。オリックス近藤投手、四球で走者出塁→2ランパターンが2つで4失点?…なんだかなあ…。やはりマスクして登板したいと言ったら却下されたのがいけなかったのか(違)(デイリースポーツより)。いや、近藤投手のこの気持ちはわかるんだけどね。ソフトバンク阪神。2回満塁にしておきながら、7回無失点で抑えたソフトバンク杉内投手が凄いぞ。勝ち星は消されたけどね!…まあ馬原投手には期待してないから(おい)。正直、今はファルケンボーグ投手や摂津投手の方が信頼感あるぞ。あ、佐藤投手も昨日は登板して…まあ結果オーライ。楽天対ヤクルト。なんか…ヤクルトの勝ち方が普通に強いチームみたいだ(待)。ヤクルト石川投手がこの時期に6勝?ハーラーダービートップ?おおおおお。しかも、同点にされた直後に勝ち越してくれるチームだなんて。びっくりだ。楽天聖澤選手がこっそり代走→二盗してみたり。いや結構そこは大事な場面だったので頑張ったよな。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、敗退。梶本選手の2安打は嬉しい。で、湘南松本選手は…無安打1四球か…微妙だ。
本日の交流戦。西武対中日。最終的には西武野上投手と中日浅尾投手のロングリリーフ対決になってたのか。二死からの3連打食らってしまった浅尾投手は無念か。個人的には野上投手に勝ちついて嬉しいけど。オリックス対広島。オリックス下山選手が当たっている時はチームもそれに乗るんだよなあ。オリックス鈴木捕手の適時打はちょっとびっくりした(待)。あ、そうか、オリックス菊地原投手は古巣相手にきっちりだね。そしてオリックス川越投手、お帰りなさい。ロッテ対横浜。横浜、勝ったからいいけど、本塁打ソロばっかりだよ。まあアベックホームランはいいとしても。あ、横浜細山田捕手が適時打してる。ソフトバンク阪神ソフトバンク馬原投手がまたやりやがったと思ったら、今回は最後にサヨナラソロ一発出たな。お陰でソフトバンク摂津投手が白星ゲットなので、それはそれでいいかなと。楽天対ヤクルト。ヤクルト、チーム2安打って…。いくら相手が楽天田中投手だからって…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、勝利。梶本選手は連日の内野安打を打っているっぽい。湘南松本選手は…なんかエラーの間に1点稼いだりはしてるみたいだけど@ケチャップ氏のブログより。湘南加藤武治投手が1回きっちり投げたっぽいのは良かった。