日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合とか小ネタとか

先に土曜日の試合。ソフトバンク楽天MXテレビ放送を見ていたのだが。森本選手に髭がないのに気付いて吹いた。それって野村監督に挨拶しに行かなきゃならないから!?*1笑えるなあ。ちなみにテレビ放送は摂津投手のピンチのところで切れた。あああ勿体ない。ところで田上捕手は禁酒でダイエットしたらしい(日刊スポーツより)。私も禁酒するかなあ…って程飲んでないんだけど。
昨日のセリーグ。巨人対中日。巨人古川投手が昇格してるよ!1失点したけど。でも発言は前向きだし(日刊スポーツより)。ちなみに本日の地方版新聞に、1週間前の二軍の巨人戦@越谷の試合が記事になっていて、「古川GW中にも一軍昇格か」って見出しで吹いた。昨日昇格したっての。中日野本選手は1安打。広島対阪神。広島篠田投手が7回1失点でお見事。…って褒めるのもいまだに微妙な私がいるのだが。
昨日のパリーグ。西武対ロッテ。西武は敗退したけど、西武小野寺投手がナイスピッチ。あ、西武赤田選手が代打で結果出したなあ。で、野上投手が昇格するっぽいよ!(スポーツニッポンより)それは楽しみ。オリックス日本ハムオリックス日本ハム榊原投手や谷元投手を打ち崩さないでー!オリックス・ローズ選手怖いよう。でも榊原投手、中継ぎで起用されるようで(スポーツニッポン北海道版)。まだ監督は期待してるし、なんとか応えたいなあ。オリックス菊地原投手は2回をきっちりお仕事。ソフトバンク楽天ソフトバンク杉内投手がなあ…。本人は手ごたえあるみたいだけど(スポーツニッポンより)。
明日の予告先発。ローテ通りだから仕方ないけど、ソフトバンクは西武岸投手相手に大変そうだなあ。
小ネタ。横浜から3点。まずは頑張れよということで記事を貼っておく(スポーツニッポンより)。また一回り成長するのを見られたら、本当に嬉しいだろうから。後は本当にネタ。まずは大西選手…(スポーツニッポンより)。でもブログに載ってるネタはあんまり新聞記事になりそうにない(言うな)。で、こちらは、ネタだけど真面目な話(ハマスタDJケチャップ氏のブログ)。…これは…困ったねえ。とりあえず声かける人はちゃんと顔覚えてあげて。

*1:森本選手もシダックス出身