日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この日の試合

この日のセリーグ。中日対ヤクルト。ヤクルト中澤投手が悲運なサヨナラ負け…。被安打2なのに。まあ味方も3安打なんだけど。ルーキー助けてやってよ…。
この日のパリーグオリックス対ロッテ。オリックス金子千尋投手が…。菊地原投手も失点してるし。日本ハム楽天楽天聖澤選手は1安打。相手が相手だけに1安打でもいいんだけど、御本人が納得していない(スポーツニッポンより)。…なんだかまるで主力みたいなコメントだな(え)。ソフトバンク対西武。この内容で6回1失点でよく抑えるなあ、ソフトバンク杉内投手。ただ、MXテレビの中継を途中まで見たら、3回の西武中村選手の「二直」は、ソフトバンク本多選手のナイスジャンピングキャッチ。あれは素晴らしい。西日本スポーツでも記事になってる。攝津投手も相変わらず凄くて何より。
この日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、勝利。梶本選手が代打で適時打!でもって、湘南松本選手。レックのtwitterからこれこれ!うわああああ海老名行けば良かった!この日行ったところとどっちにするか悩んだのに!でもって、球団公式の「若き王者たち」連続インタビュー。嬉しいなあ。でもって、楽天…1イニング5奪三振?(サンケイスポーツより)…ええと、通常ありえない記録なんだけど。三振振逃2回で3アウト全部三振かよ。1イニング3暴投ってのも凄いなあ。
この日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、敗退。森福投手は…ピンチで出てきて失点増やしちゃった。これはきっちりシメて欲しかったなあ。ただ、オリックスビッグイニングだったから、流れ切るのは難しいかもだけど。オリックス本柳投手が何故か勝利投手。1失点なんだけどね。