日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日と明日の試合

昨日。西武。大崎選手は色々当たり過ぎ(スポーツニッポンより)。故障は気をつけてね。もう一つ西武のネタというか、今の自分にとっては同士が(小野寺投手のブログより)。スポーツ選手は飲めない薬もあるから大変だろうけど。
本日のオープン戦。中日対西武。中日野本選手はヒットはないものの、犠飛で打点1はしぶといなあ。四球選択したのもいいところでだし。投手がどちらも荒れている中で、西武野上投手が2回被安打0はなかなか。オリックス楽天楽天永井投手は…この成績はそりゃあ監督がツンでなくても怒られるよ(スポーツニッポンより)。オリックス中山投手はナイスピッチング。しかし個人的にこの対戦見たら、大喜びだなあ。ところでオリックス指名打者が鈴木捕手って何事。巨人対広島。巨人古川投手がやってしまった…。広島齋藤投手が2回をなんとか抑えた、のかな。阪神日本ハム日本ハム榊原投手が圧巻ピッチング(スポーツニッポンより)。こりゃ凄い。特に、失策を併殺でカバーするのは並じゃないぞ。ちなみに失策は中田選手。ロッテ対横浜。横浜松本選手は4打数1安打1四球。まあ1本出たからいいや。横浜加藤武治投手が1回を無難に抑えてるのは嬉しいなあ。ヤクルト対ソフトバンク。いきなりソフトバンク多村選手の恒例行事(違)(日刊スポーツより)があったりしながら(でも寝違えならまだ笑えるかなあ)、ヤクルト相手にこの点差は…。しかもソフトバンク松田選手が好調だったりするし(スポーツニッポンより)。いいペースで打ってるなあ。ヤクルト吉本選手が、ソフトバンク小椋投手から3ラン打ったのは…やっぱり色々あるのかな。ソフトバンクで同期で高卒で…ね。まああんまり打たないでほしかったけれども(おい)。ソフトバンクは佐藤投手も久米投手も良さそうで何より。あ、ヤクルトは梶本選手の指名打者にちょっとびっくりした。内野安打でも1本打てて良かったね。
本日の教育リーグ、というか本日の楽天聖澤選手。2打数1安打、犠打も決めたしまあいいんじゃないかな。ちなみに対湘南だったけれど、良く見たら敗戦投手が佐藤投手。下で投げてたのか。
ところで明日。日本ハム登板予定だそうで(御本人のブログより)。気になる。気になるがどうせ大阪。そういえば明日は深夜に横浜対ロッテ(そういえば本日とホーム逆か)の放送があるらしい。いいぞTBS。もっとやれTBS。