日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合等

先週の日本ハムの対オリックス3連戦についての吉井コーチブログ。榊原投手の登録抹消はチーム事情。なんだかほっとした。藤井投手のバッティングがいいのはヤクルト投手仕様。ところでその藤井投手が本日登録抹消になったのだが…。
昨日のセリーグの後日譚。横浜。それはちょっと…(サンケイスポーツより)。スタジアムの警備の問題というよりは、人間のモラルの問題なんだけどね。ヤクルト。ああ、由規投手が随分早く下がったなあと思ったら、マネ潰してたんだ(スポーツニッポンより)。しかし、そういう時は投球の利き手*1使わなくても大丈夫だと思うのだけど。それはちょっとファンが申し訳ない。
昨日のパリーグの後日譚。日本ハム昨日初勝利した谷元投手(スポーツニッポンより)。…珍しいなあ、遊撃手をかっこいいと思っている投手。なんか、「chibitani」とかこの写真とか、ちびっこネタも満載だよ谷元投手。でもって、それはいかんよ田中賢介選手(スポーツニッポン北海道版より)。うっかりしちゃったなあ。
昨日のイースタンリーグ楽天聖澤選手は3打数無安打1盗塁1得点1併殺。そして途中交代がちょっと気になる。故障とかでなければいいけれど。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、勝利。先発の大場投手が2回0/3?と思ったら、危険球退場というオチ(西日本スポーツより)。佐藤投手と小椋投手が頑張ってて嬉しい。オリックス側、先発は小林投手だったんだなあ。6回3失点ならまずまずなんだが。
本日のセリーグ。中日対巨人。中日野本選手は当たらなくて代打出されちゃった。横浜対阪神。横浜松本選手は代打でヒットで、その後チームが頑張って1得点!やった!チームに貢献してる!その後中堅手で試合に出場。もう1打席は残念。そういや早大コンビで連打しちゃったか。ヤクルト対広島。おおヤクルト3連勝だ。ヤクルトW川島(違)頑張ったなあ。…って広島…そうか、篠田投手に小松投手が投げたか…神宮で…(なんとなく遠い目)
本日のパリーグ。西武対日本ハム。西武小野寺投手がやらかしてしまった…。それにしても壮絶な打ち合いだ。オリックス楽天。うわあ、オリックスが爆発してる…怖いよ…。4回裏に一挙8得点って。ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク杉内投手の6回5失点は…。映像見ようかと思ったのだけど、なんかばたばたしてて見られず。打線に助けられて白星ゲット。で、とりあえずソフトバンク摂津投手の投球以降を見たり(おい)。四球が出たのが気になるけれど、併殺にとったりするのは可愛げがなくて良いですな(褒め言葉)。3アウト目は本多選手のファインプレーなダイビングキャッチ。藤岡投手もまずまずのピッチングで良かった。ところでソフトバンク暫くファルケンボーグ選手がいないけど大丈夫?(スポーツニッポンより)
本日のイースタンリーグ。そういえば本日は巨人二軍の試合が越谷であったのか…。地元近所だからなのか凱旋登板してるし!(日刊スポーツより)いい結果出たのは良かったことだ。

*1:普段の生活は左利き