日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグで触れ忘れ。西武対ロッテ。西武小野寺投手の黒星は消えたんだけどね…。
昨日のパリーグ後日譚。楽天野村監督が珍しくこういう怒り方してるなあ(スポーツニッポンより)。期待してたから、なのかなあ。成績だけ見ると、そこまで言うほどじゃないんだけど。で、相手の日本ハムスポーツニッポン北海道…この誤植はないよ…。校正しっかり!ソフトバンク本当に世間の口ってうるさいよなあ…(スポーツニッポン九州版より)。結果出て良かったね、大隣投手。で、もう一つはソフトバンクオリックスのネタ話。昨日、隠し球なんてあったんだね(スポーツニッポン大阪版より)。しかも実は仕掛けたオリックス山崎浩司選手はやられたソフトバンク田上捕手の高校の後輩(西日本スポーツより)。やられちゃいましたな。でもって、オリックスが隠し球Tシャツ作るらしいよ(サンケイスポーツより)。広島でも作られてたのか…って恐らく自分、記事で取り上げるよね、こういうの。見当たらないけど。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。4失点で自責点0の西山投手ってどういうこと。あ、阪神上本選手が失策してる。
本日のセリーグ。巨人対広島。おお!広島が小松投手で勝つなんて!7回1失点って凄いなあ。でも巨人の皆様に印象がないとか特徴がないとか言われ過ぎ(サンケイスポーツより)。なんだかやっつけてる気がしないぞ。中日対阪神。中日河原投手のワンポイントリリーフの徹底ぶりも凄いが、きっちり役目果たしているのも偉い。横浜対ヤクルト。ヤクルトは先発が最低限の仕事しないと、やっぱり困る。横浜は逆に必死の継投リレーだなあ。横浜藤田選手、二塁打出たらサイクルだったんだ…。
本日のパリーグ日本ハム楽天楽天聖澤選手が久々に内野安打&しかも打点つきとは!よかったなあ…。あの点差だから試合はどうにもならなかったとはいえ。西武対ロッテ。6失点(自責点4)でも勝てるのね、西武岸投手。まあ、7回表の大ピンチ抑えたのがすべてだったのかも。そこは実は千葉テレビにて観戦。ソフトバンクオリックスは雨で中止。で、実は、ソフトバンクは先発が足りないから恵みの雨という自覚あり(サンケイスポーツより)。結構ひやひや状態なんだよなー。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、敗退。敗退したけど志田選手が3安打2打点で梶本選手が2安打1打点(公式は2打点になってるけど、犠飛の1点だけだよね?)なら文句なし。