日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

WBC

とりあえずこのソフトバンク杉内投手のガッツポーズ(サンケイスポーツより)は私が完全にやられてしまうのだが(しっかりしろ)。そういえば昨日の神宮では青木選手コール(サンケイスポーツより)もあったみたいで。そういうのはいいよね。っていうか青木選手が普通に絶好調なんだけども。
で、今日は、起きたら9回表で(いつまで寝ていやがる)。一応録画していたので、オリックス小松投手の投球だけ見る。いやあ普通に良かったよ。コントロールにばらつきはあったけれど、決まる時は凄いところに決めてたし。でもって、凄く心配なのがこれ(サンケイスポーツより)。怪我したシーン見たけれど…明らかに肉離れ系で時間かかりますよ、な感じがありありとあったんだよね…。横浜ファン真っ青じゃないか。ただ、今の横浜の状況を見ると、三塁はどうにでもなる気もするなあ。野手が好調だし。むしろ広島が栗原選手抜かれるのが大変か?そういえば放送中、「小山ブルペン捕手」とか言われて思わずぴくんと反応した私。お仕事してますなあ。
ところで昨日のキューバ戦、こんな悲劇が(土橋トレーナーのブログより)。うわ…球数制限を通訳のせいで勘違い…。実は週刊ベースボール携帯サイトの編集部ブログでも、通訳が野球知らない人らしくて大変って話があったけれど…。それ以前の話だよなあ…。可哀想に。