日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

こんないい天気になるとは…。何故か千葉マリン中止だけどな。
横浜対オリックス。…横浜松本選手がスタメンで猛打賞!?しかも1本はチャンスで打って打点ゲット。嬉しいなあ…。しかも7回裏、松本選手の二塁打後に山崎選手のヒットで本塁まで返ってきてるの…もしかして脚で稼いだ?もっと言えば4回と8回、チャンスで打てていれば(たぶん望みすぎ)。この日はルーキーとしては山崎選手も細山田捕手も出ているけれど、山崎選手は本塁打含む2安打2打点に犠打もしてるし、細山田捕手も2安打1犠打(お得意?)で頑張ってますな。それにしても横浜、最近9回土壇場で追いつくゲーム多いなあ…。オリックス前回の悪夢と同じくらいショックなのでは。しかも今回は守護神予定の加藤投手がボコられたし。横浜大西選手は最後の最後に古巣に「恩返し」かなあ。ところで9回表、こっそりオリックス鈴木捕手が代走で出て盗塁決めてる…。→追記。サンケイスポーツ山崎選手の本塁打記事と、新人3選手の記事。…いかん、いろいろにやにやしてしまう。ヤクルト対日本ハム。ああああヤクルト館山投手vs日本ハム藤井投手のガチ投げ合い…!お互い6回被安打3四球1無失点だよ。完璧じゃないか!これは見たかった!日本ハム紺田選手の盗塁とかあったし(そういえば数日前か?昇格してきたの)。日本ハム谷元投手も好投しているし。でも、日本ハム大野捕手の一発だけで決まったから、最後の最後に微妙になってたかもね。→追記。サンケイスポーツのこの写真はたまらんなあ…まさに藤井投手だ。巨人対西武。あれ?西武赤田選手が本塁打ソフトバンク対中日。ううん、ソフトバンク柳瀬投手が本塁打喰らっちゃったよ。三瀬投手はナイスリリーフだけど。久米投手もあたふたしながらぎりぎりセーフか。中日野本選手はいまいちだったけど、よく考えたら相手はソフトバンク和田投手だしなあ。
本日よりイースタンリーグ開幕。で、巨人ネタ。籾山選手頑張ってるんだね(日刊スポーツより)。育成選手2年目だし、そろそろ飛躍しないと、なのかな。